今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ: →福島区( 7 )

BOGART'S CAFE (ボガーツカフェ)で ブレックファースト。

朝食に、美味しいパンケーキが食べたくて、、、
 ネットで調べて ”BOGART'S CAFE (ボガーツカフェ)” へ 行って来ました。。

d0093468_22494422.jpg

 本場ハワイの味が楽しめる! 日本1号店! なんて、、、期待MAX! ('ー'*) だったんですけどね~


私は、、
d0093468_2250099.jpg

 ブレックファーストパンケーキ(800円) を 注文。。

 なんだか、、見た瞬間、、、 (。・´_`・。) ショボい・・・ なんだか、、ショボい。。
 ちょっと期待外れ。。
 それでもお味さえ良ければ、、、、だったんですけど、、、 ( ̄个 ̄) う~ん。。 不味くはないけどね。


ダンナは、、
d0093468_22501252.jpg

 BLTサンドウィッチ(800円) を 注文。。

 お皿が、、大き過ぎなんじゃないですかね? 
 このサイズのハンバーガーとポテトなら、もう1回り小さなお皿の方が良くないですかね?
 ちょっと寂しく見えますよね~ (ー`´ー)


 コーヒー付きで、このお値段だったら、、、妥当なのかもしれないですけど。。
 お味的には、、、
  これだったら、、家で自分でパンケーキ焼いてもいいかな、、 ( ̄-  ̄ )
 ぐらいの感じでした。。

 ハワイらしい、、アサイーボールとか、、エッグベネディクトとか、、は 美味しいのかな?
 美味しいのかもしれませんね。  (^^;)


d0093468_22502661.jpg

 9時過ぎにお店に入ったので、、中はガラガラ。。

 ゆっくりしようと思えば出来るんでしょうけどね。。
 コーヒーのお替わりないし、、食べ終わったらサッサと出ちゃいました。。  (^^;)


d0093468_22503764.jpg

 テラス席もあるので、、気候のいい時期には気持ちいいかもしれませんねー。。




ボガーツカフェ 大阪堂島店カフェ / 新福島駅中之島駅福島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-01-08 22:59 |  →福島区 | Trackback | Comments(0)

マダムミチコ工房のロールケーキ食べてみた。

d0093468_8494273.jpg

  このブログを読んで下さっている方は、、ご存知だと思いますが、私、、

  甘いものはあまり得意じゃない!
    けど、、いや、、だからこそ! (。-`ω´-) 美味しいスイーツを見つけたい!

  てな感じで、、そんなに好きでもないのに… (^^;)  ケーキとか、よー買っちゃいます。
  で、、
    (´`lll) 胸焼けが…   って、、アホですね。。

  今回のチャレンジは、マダムミチコ工房のロールケーキ。

  こちら、堂島スイーツ というお店の工房で
   ロールケーキのハギレや、ワケ有り品がお安く買えるとの事。。 (。-∀-)うふ

  お店に到着が10時半くらい。
  全く中が見えない工房らしい重々しい扉に、、しばし悩む。 (Θ_Θ;)  開けていいのやら?
  勇気を振り絞って開けると、、お店の人が、、、
   いらっしゃいませ~ も ない雰囲気に、、つい、、
     Σ(´`lll) ここ、、、、、、、、買えるんですかね?  って聞いちゃいました。

  さすが工房。
   ケーキを作ることに命をかけている人々ですから、、、
  客にご愛想なんて、必要ないんですね。
  ありがとうございました。 も、なく。。。
   店前で堂々とタバコを吸ってる工房のウエア姿の人も、、かるく会釈、的なこともなく。。。



  これも、このブログを読んで下さってる方は、、ご存知だ思いますが、私、、

   感じの悪い店員のいる店が一番嫌い! (━━┳━━゛_゛━━┳━━)

  なんですが、、
   ”工房” で売ってるんです。 お店、、、では、ないんです。 
   サービスして欲しいなら、笑顔が欲しいなら、お店の方へ行って下さい。 ( ̄^ ̄)
  的なキッパリした態度に、、
   逆に、、笑ってしまいました。。 ┐(  ̄ー ̄)┌ ふっ


  さてさて、、品揃えは、、ショーケースにロールケーキ数種と、プリン的なもの数種。。
  ワケ有り品と書いてあり、半額近い値段になってました。
  悩んだ結果、、、

d0093468_843499.jpg

  パンプキンロール(フルレングス?)と抹茶ロール1切れ を購入。。

  パンプキンロール(700円)、、結構デカイです。

d0093468_8441124.jpg


  抹茶(150円)と比べたら、わかりやすいかな?

d0093468_8442587.jpg


  切るとこんな感じ。

d0093468_8444119.jpg

   真ん中の南瓜クリームが美味しいですね~。  (人´∀、`〃)。もっと入れて欲しいぐらい…

d0093468_8445421.jpg

   抹茶風味がすごいです~


  生地は、しっとりした、、カステラ的な感じ。
   濃厚、とか、バターたっぷり、とかが好きな人には、物足りないのかも、、
  ってぐらい、あっさりした生地です。。
  中に入ってるクリームも、これまたあっさりしているので、、、
  私のような、
   甘アマは (Θ_Θ;) ちょっと、、って人でもパクパクいけます。。

  その上、、お安くなってるしぃ~ (*'v'*)

  ”工房” とはいえ、、、きちんとキレイな箱に入ってますし。。
  キレイな袋にも入れてもらえるので、、、
     大丈夫、、使用済みのコンビニ袋とかに入れられるわけじゃありませんよ。( ̄w ̄)ぷ
  お友達のとこに遊びに行くときの手土産にもいいですね~。。



マダムミチコ工房ケーキ / 新福島駅福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-11-07 08:52 |  →福島区 | Trackback | Comments(0)

ウララカベーカリーのパン食べてみた♪

  裏道の、普通ではなかなか見つけ難い場所にあるパン屋さんですね~

d0093468_10101051.jpg


  1日目、、夕方4時頃行くと、、、かなりの品薄状態。。 (。・´_`・。)

d0093468_10104089.jpg

  この中から、、

d0093468_10103934.jpg

  食パン、チョコデニッシュ、お惣菜のフォカッチャを買ってみました。(計510円)

   食パンはもちもちで、、軽くトーストして、バター塗って食べたら、、(*´ー`*) 美味しいぃ~
   お惣菜のフォカッチャは、バジルと塩味? がかなり強いですね。
    お腹が空いてた時に食べたので、、その濃い味も良かったけど… ( ̄-  ̄ ) ンー
   チョコデニッシュ、、、


d0093468_1011832.jpg

   デニッシュ生地が美味しいだけに、、、、
    このチョコの少なさが、、(lll´`) 残念。。
  チョコが、この倍! 入ってたら、ベスト・チョコデニッシュ賞だったのに…


                 (¬д¬。)  ベスト・チョコデニッシュ賞って何よ。。。


  この日、お店の方に、 ” (*'v'*) 一番のおススメは何ですか? ” と聞いたところ、、
   フランスパンとかのハード系に力を入れてます! との事だったので、、

  数日後、再び来店。。
   11時半から12時ぐらいが、一番、品揃えが多いと聞いたので、、、
  きっちり11時45分に到着。 ('ー'*)フフ・・


d0093468_10111186.jpg

  わんさかワンサ♪ わんさかワンサ♪ (●∩∀∩) へーい♪ ヘーイ♪ ヘヘーイ♪

  ありました、ありました。 小さなお店なのに、思った以上の品揃え。
  ここから、、、

d0093468_10113976.jpg

  ハード系パンを4つと、カフェマロンとかゆーのを1つ購入。 (計780円)


d0093468_1011489.jpg

  カフェマロン。
   ちょっと生地がパサッてるなぁ~。。 中のクリームは美味しいのに、、ちょい残念。


d0093468_10121758.jpg

  いちじくとくるみ。

    これは (・`∀´・○)9 美味いっ!!
    この手のパンって、結構パサついてたりするんですが、、
     こちらのは、パサつくことなく、しっとりしてますね。
    本当に美味しい、、140円だったと思いますが、、、
    そんなに小さいわけでもなく、、、

    このお値段で、このクオリティー!? Σ( ̄□ ̄!)

    驚きです。。


    (¬д¬。)  私は、、、
             この手のパンで、もっと小さく、倍の値段はして、、
             全然美味しくない!!
            超有名パン屋をいくつも知っている!!
            店構えはコジンマリしてるけど、、
              負けてないぞ! ウララカベーカリー! o(・`д´・ 。)




  他、、、ハード系3種も、全て美味しかったです!!
  何度も言いますが、、

    このお値段で、このクオリティー!? Σ( ̄□ ̄!)

  です。 ('ー'*)フフ・・  また買いに行こ~っと♪


d0093468_10122112.jpg

  季節限定の栗なんとか、、名前を覚えてない… (^^;)


d0093468_10125132.jpg

  ブルーベリーとクリームチーズ。
  今回買った中で一番高かった、220円。。
   (。-`ω´-) なんでそんなに高いかな? スモークチキンとチーズ、、より高いって…
  って思ってたら、、割って納得。。
   チーズが大量に入ってました。。


d0093468_10125574.jpg

  スモークチキンとチーズ。


   ハード系パンだけ食べてたら、、満点つけてたかも。。 ( ̄-  ̄ ) ンー
   ってぐらい、、美味しかったです。。



ウララカベーカリーパン / 海老江駅野田阪神駅淀川駅
昼総合点★★★★ 4.0





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-11-04 10:29 |  →福島区 | Trackback | Comments(0)

川繁のうなぎ 食べてみた。。

11月1日(木)


  久しぶりに、、ダンナの大好物 うなぎで晩御飯。。

    (Θ_Θ;)  私は嫌いやけど…

  私は嫌いやけど、、、ここのうなぎだけは2切れぐらいなら食べれる。。
  ってゆー、、


d0093468_8272462.jpg

  川繁のうなぎ。。
   ダンナも 「 (*´ー`*) ここのは美味しいよね~★ 」 って。。
  商店街の中の小さなうなぎ屋さんですが、、有名らしいですね。。

  買う時に、「大きさどうしましょう?」 って聞かれます。
   私はいらんし、、中ぐらいのにしてもらったんですが…

   2,000円。 ( ̄_ ̄;) 高っ! やっぱり、うなぎって、、ご馳走ですね~



d0093468_8272145.jpg


  それでもダンナさん大喜び ( ^V^ ) だから、また買ったるわ♪


  ちなみに私は、炊きたてご飯にうなぎのタレ+大葉。。
   これは、これで、、美味しいのよね~ ('ー'*)フフ・・



川繁うなぎ / 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅
夜総合点★★★★ 4.5






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-11-02 08:34 |  →福島区 | Trackback | Comments(0)

パイの店 Kurumi(くるみ) のパイ食べてみた♪

10月31日(水)


  野田阪神駅近くにある、 パイの店 Kurumi(くるみ) へ行ってきました~♪
  ホンマに小さいお店で、、、

d0093468_8555611.jpg

  お姉さんが一人でやってはるんですね。。


d0093468_8562594.jpg

  ミートパイ、ソーセージパイ、栗あんこパイ、アップルパイ の4個を買いました。
   (全部で700円。。 (*´ー`*) お手頃ね~)
  てか、、
   行った時は、その4種類しか売ってませんでした、、(^^;)

  イチゴパイ、チョコパイ、かぼちゃパイ、、食べたかったなぁ~ (人´∀、`〃)。
  お店に、1個からでも予約OK! って書いてあったので、、
   次回は、注文してから行こうと思います。。



d0093468_8563380.jpg

   ミートパイ。
    美味しいです。。 イシイのハンバーグ っぽいですが、、、 
    それは、それで、、 美味しいです。。 (*'v'*)


d0093468_8565978.jpg

   ソーセージパイ。
    美味しいです。  ソーセージの大きさも、出過ぎず、、物足りなくもなく、、
    ちょ~どです。 ( ^V^ )


d0093468_857477.jpg

   栗あんこパイ。
    美味しいです。 あんこが、驚く程あっさりです。 それが いいんです。 ( ̄^ ̄)


d0093468_857338.jpg

   アップルパイ
    美味しいです。 私的には、これが一番のお気に入りかなぁ~
    今まで食べたアップルパイの中でも、一番かも。。  (-`д´-)σ


  友人と食べたのち、、二人で点数を考えました。。
   結果、、 4.5点かなぁ、、と。。

  残りの0.5は何かわからんけど、、、、(^^;)
  もしかしたら、今後、もっと美味しいパイに出会う可能性もあるから、、、、(*´ェ`*)

  なんて話をしてたんですが、、


  でも、、 現時点では、、
    やっぱり、、、 (‐^▽^‐) σ 5点やな!!



  に 落ち着きました。。 ('ー'*)フフ・・



  サクサク美味しいパイ、、おススメです!!




パイの店 kurumi (スイーツ(その他) / 野田阪神駅海老江駅野田駅(阪神)
昼総合点★★★★★ 5.0





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-10-31 09:06 |  →福島区 | Trackback | Comments(0)

PANE PORCINI のパン食べてみた。

10月2日(火)


  福島で人気のパン屋さんに行って来ました。

d0093468_10261858.jpg

  PANE PORCINI。。
  11時の開店5分前に到着。。 ( ̄_ ̄;) こーゆー5分って長いよね~

  11時05分に開店。      (━━┳━━゛_゛━━┳━━) 時間は守ろうね~

  その頃には、10人弱の行列が出来てました。
  店内は、こじんまりとした感じ。。


d0093468_10264425.jpg

   ゆっくりと見てられる感じでもないので、、
    とりあえず、店先の看板で紹介してあった塩フォカッチャ小とモチパン、あと2個をゲット。。


d0093468_1027343.jpg

   これが モチパン 168円
    甘いですね。 とくに、、、これと言って …('ェ') 


d0093468_10272013.jpg

   これが お惣菜のフォカッチャ 231円
     こういうパンは好きなので、、美味しかったです。 
      Σ( ̄□ ̄ メチャうまい!!   って程ではないですが。。。


d0093468_10273974.jpg

   これが 塩フォカッチャ小 189円
     フォカッチャって、、こんなんだったっけ? って感じ。
     なんだか揚げパン的な、、、 
       ( ̄~ ̄;) ウーン 油っこいのかなぁ? オリーブ油が…
     不味くはないですけどね。
     このまま食べるには、、結構、大きさもあって飽きそうだったので、、
      チーズとハムをはさんで、黒胡椒を大量にふって食べました。
     そしたら  (*^ー゚)b 美味しっ。。


d0093468_10275977.jpg
d0093468_10281883.jpg

   これが ココナッツのベーグル

    これはぁぁぁ━━Σ(-`Д´-;)━━っ!!

   美味いっ!!!
   他3点が、 …('ェ')フツー   てな感想だったので、、余計に衝撃でした。

   ギッシリと詰まった感じの生地に、
     ココナッツの甘みとベリーの甘酸っぱさが、、(・`∀´・○)9 美味い!!!

   このベーグルをもう一度食べたいのと、
    他の数種のベーグルも食べてみたいので、、、近々、また行かねばですね~




   ただ、、本当に、、、
    開店前から待ってる人がいるような店なのだから、、、余計に、、
   時間は守らないとアカンのちゃいますかね~
   5分遅れて開店しても、 ”本当にお待たせしました! 申し訳ございません!”
    的な対応もなかったので、、、
   人気店の驕り  を感じてしまいますね。。   ちょっと残念。。 (Θ_Θ;) 



PANE PORCINIパン / 福島駅新福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-10-30 10:32 |  →福島区 | Trackback | Comments(0)

タルト工房 リゼット で買ってみた。。

subtitle
 (友人と、3月末までのダイエット対決! 3千円のランチをかけて! 自信なし!)


d0093468_22215189.jpg

  左から、アップル ベリー チーズ です。
  我が家では、アップルが一番人気!! ('ー'*)


  前から気になってた 「タルト工房 リゼット」 で買って来ました。
  車で店の前を通ることが多くて、
   そのうち~ (o^^o)  と思ってて、やっと買えました♪

  まず、店に入ってショーケースを覗いた瞬間の感想、、、

   ( ̄▼ ̄|||)  タルト小さい…

  でした、、スイマセン、、食いしん坊なもんで。。 (^^;)

  そうですね、、、3口ぐらいでしょうか、、4口かな… ( ̄-  ̄ ) ンー

  で、大体300円前後のお値段は、、ちょっと高め? 

  ただ、、 美味しいです。 (*^ー゚)まぢ

  私的には、
  タルト生地が、あまりサクサクしてたり、硬いやつは好きじゃないんですが、、
  こちらのは、しっとり (*'-'*) してて、エエ感じでした。
  甘さも、しつこく無く、、私好み♪


  高くなぁ~い? (-Ⅱ-;)  言いながら、また買っちゃいそうですね~。。

d0093468_22221088.jpg



タルト工房 リゼット (ケーキ / 福島)
★★★★ 4.0





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
[PR]
by ringo-diet | 2009-01-27 22:25 |  →福島区 | Trackback | Comments(0)