今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ:大阪以外の美味しいもん!( 37 )

餃子兄弟、、、確かに!!


d0093468_21554716.jpg

  九州旅行中、、あまりお腹は空いてなかったんですけどねー
  やたらと (食べログで)絶賛されてるお店を見つけたので、、( ̄ー ̄) 行ってみました。。

  餃子専門店って書いてあるので、、とりあえず餃子は頼むけど、、、
   焼き餃子 or 水餃子 (ー`´ー) どっちにするべきか・・・
  悩んだ結果、、、
   普段、ほぼ頼まない 水餃子 を 注文。。
    ( ̄-  ̄ ) お腹空いてなかったからね、、水餃子の方がアッサリ食べられると思ったんだね~

d0093468_21555946.jpg

  しばらくして出来上がった水餃子。。 ピカピカですねー。。

  で、、 お味はと言うと、、、

    (*」>д<)」 うまいー! 美味いー! 旨いー! 超ウマイー!

  驚きの美味しさでした。
  どーいう風に美味しいか、、って? 言葉で言い表せないぐらいです。 だから言わない。( ̄w ̄) ぷっ
  この日から、、
   ( ̄^ ̄) 私、焼き餃子より水餃子の方が断然好き! 派になってしまいました。。

  ただ、、
   その後行った他のお店で、これ程の水餃子には出会えてないんですけどね。(。・´_`・。) 

d0093468_21560983.jpg

  ダンナが頼んでた焼きめし。
  私は、、
    ('ェ') お腹空いてないからゴハンものはいらない、、、 ゆーてたんですけど、、、
  結局、、ちゃんと半分食べました。
  美味しかったんでね。。 (*'v'*)てへっ

d0093468_21563469.jpg

  焼きめしの横についてた搾菜が美味しかったので、、別に追加注文。。

d0093468_21564561.jpg

  これ程美味しい水餃子のお店の焼き餃子は、どれ程美味しいんだ!?
  と 思って、、追加注文した焼き餃子。。

  確かに、、こちらも美味しかったです。。
  食べた順番かもしれませんが、、やっぱり私は水餃子の方が美味しかったですけどね。。
  まー 10点と9点の差、、ぐらいの高レベルでの差ですけど。。

d0093468_21565661.jpg

  お腹は空いてなかったんですけどね、、←何度もゆーてますが。 (^_^;)
  あまりに餃子が美味しかったので、、麻婆豆腐も追加注文。。
  こちらも、、、ダンナと争うように食べました。。

  いやー 全部美味しかったです。。 お腹空いてないのに追加、追加で食べちゃうぐらい美味しかったです。。

  また行きたい、、けど、、、、(´_`。) 遠いなぁ~




中華家庭料理 餃子兄弟中華料理 / 本城駅
夜総合点★★★★ 4.5






 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-12 22:06 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

(香川)マルキンしょうゆせんべい、、驚きの美味さ!


d0093468_21203969.jpg


  四国旅行の時に入ったスーパーで、レジ近くに置いてあったんですよねー。
  ホテルで、夜中にお腹が空いた時用、、に 買ったんですけど。
  ホテルの晩御飯は充実度120%だったので、、広島に帰って来てから開封、、、、、、、

   (;´д` ) 失敗したーーーー

  四国にいる間に開けてたら、、食べてたら、、、、この味を分かってたら、、、、、

   (*」>д<)」 10袋ぐらいまとめ買いしてたのにー!

  ってぐらい美味しい。
  まぢ、美味しい。。
  似た風貌のお菓子は色々あるけど、、一味違うんですよね。。
  醤油の味がまろやか、、なんですかね? 優しい味わい。。
  油っぽくもないし。。

  小豆島の会社が作ってはるみたいですね。 
  小豆島と広島、、結構近いんだけど、、、
   広島のスーパーには置いてないのかなぁ、どっかに置いてないのかなぁ~ ( ̄个 ̄)



マルキン醤油記念館 売店その他 / 小豆島町その他)
昼総合点★★★★ 4.1







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  



 
[PR]
by ringo-diet | 2016-10-02 21:28 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

(岡山) 旅館くらしき で ( ´∀` )ほほほっ とランチ。


d0093468_21205467.jpg

 旅館くらしき で ちょっと優雅にランチを頂きましたのよ。 ( ´∀` )ほほほっ

d0093468_2121774.jpg

 お庭も素敵ですのよ。 ( ´∀` )ほほほっ

お食事は、、こんな感じ。。
d0093468_21211931.jpg

  女子が好きな、、ちょっとずつ・色んな種類を・・・ 的なランチでしたのよ。 ( ´∀` )ほほほっ

d0093468_21213654.jpg



d0093468_21215040.jpg


メニューを見ながら、コレはドレ?(*'v'*) って夫婦で言いながら頂きましたのよ。 ( ´∀` )ほほほっ

d0093468_21252580.jpg

  四季の散歩道御膳 1,850円。

  観光地値段と考えると、、妥当かもしれませんね。
  それなりの年齢になって、観光地を回る間に、休憩がてらゆっくりお食事、、 とか。。
  お義母様を連れて行く、、とか。。 ( ̄ー ̄)
  に 最適でしょうね。。
    これはっ!Σ(`Д´ ) 
  って 驚く程では無いですが、、ちゃんと美味しかったです。。




 ちなみにダンナさんは、、食後すぐに美観地区内にある蒲鉾屋さんで買った、、、

d0093468_21222787.jpg

  蒲鉾を 
    (*'v'*) これ美味しいー もう1本買おうかなー 買おうかなぁ~♪
  ゆーてガウガウ食べてました。

 男の人には、ちょっと物足りなかったんかな?




旅館 くらしき旅館 / 倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  




 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-24 21:29 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

(香川) ハイパーリゾート ヴィラ塩江 でお腹パンパン! oishii

 ハイパーリゾート ヴィラ塩江 に さくらさん Uo・ェ・oU と 泊まってきました。。

   ( ̄____ ̄) ハイパーリゾートって・・・? 何?

 実は、、全然覚えてないけど、、
  どうも、、、前にも1回宿泊したことあるんですよねー。 (。・´_`・。) 脳みそ腐ってるわぁー 覚えてない。。。
 なかなかに、、奥まった場所にあります。
 だからか、、この日、、宿泊客は (多分) ウチ夫婦と男性1人客、、のみだったと思います。。
 多分ね、、他、誰も見なかったんですよね。。 (Θ_Θ;) 


 それでも、、、お料理の手は一切抜いてないですね。 ( ̄-  ̄ ) 素晴らしい。。

 では、夕食から。。

前菜 旬菜の盛り合わせ
d0093468_23511037.jpg


お造り 本日のお造り
d0093468_23515020.jpg


台の物 色々、木野子と蟹つくねの紙鍋
d0093468_23524061.jpg


御凌ぎ 合鴨と秋茄子のマリネサラダ
d0093468_2353178.jpg


d0093468_23535898.jpg


肉料理 豪産牛ヒレ肉のグリル シャンピニオンソース
d0093468_23543312.jpg


お食事 ご飯物・汁物・香の物
d0093468_23545916.jpg


テザート&コーヒー ケーキとアイスフルーツ盛り合わせ
d0093468_23553477.jpg



  お味も、量も、サービスも、、、全て  (°∀°)b 満足です。。


 朝食。

本日のスムージー
d0093468_2356871.jpg


和食小鉢の盛り合わせ
d0093468_23564054.jpg


d0093468_2357494.jpg

  正直、、これだけで朝ごはんは十分、、ですよね。 が・・・



洋食小鉢の盛り合わせ
d0093468_2357365.jpg


d0093468_23581113.jpg

  和食の後に、洋食も出てきました。。 Σ( ̄⊥ ̄lll) いや、、嬉しいけど・・・
  通常、、週末とかお客さんが多い時はバイキングの朝食らしいです。

  そっかー、バイキングの朝食とか、、テンション上がるし、、こんぐらいは食べるかな。。 (*'v'*)

  とか思ってると、、ダメ押しで、、



デザート パンケーキ
d0093468_23584716.jpg

  パンケーキまで出て来ました。
  ミニサイズちゃいますよ。 普通サイズのパンケーキが2枚です。。
   ぷ ( ̄w ̄) この朝食、、、朝食3食分、、ですよね。。

  お腹パンパンです。


  他にお客さんがいなかったので、、、温泉は貸し切り状態だし。。
  部屋は広くてキレイだし。。
  ワンコ用の大きなゲージも備え付けてあるし。。
  お料理は美味しくて、お腹パンパンだし。。

  大満足の1泊でした。

  またいつか再訪したいと思います。。
  きっとその時も、、
   どうも、、、前にも1回宿泊したことあるんですよねー。 (。・´_`・。) 脳みそ腐ってるわぁー 覚えてない。。。
  ゆーてるんでしょうね。 (Θ_Θ;) 腐れ脳だから。。


d0093468_23592613.jpg

  さくらさんも U^ェ^U  大満足。。




ハイパーリゾート ヴィラ塩江 レストラン四季懐石・会席料理 / 高松市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.7





 ”ハイパーリゾート ヴィラ塩江” の お部屋の様子はコチラ。。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-23 00:10 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

(香川) 蒲生(がもう)うどんで行列に並んでみた。


 香川に行ったら、 少なくとも3軒!うどん屋さんに行くぞっ! ( ̄^ ̄)ふんっ!
  と 思ってたのに、、
 宿泊先の朝ご飯が予想以上にボリューム満点やったので、、(;´д` )1軒しか行けませんでしたー
 残念。。

 で、その1軒が、、コチラ。 蒲生(がもう)うどん さん。

d0093468_21563945.jpg

  平日の11時頃ですかね、到着したの。。
  なのに、もう行列が出来てました。
  ちなみに、私達が食べ終わって店を出る頃には、さらに行列が伸びてました。。 
    ( ̄~ ̄;)  平日休み? の人って、、結構いるんですかねー? 会社、、サボリですかね?( ̄w ̄)

 ダンナさんは、、温かいうどんに揚げをトッピング。 温かいお汁で。。

d0093468_21573435.jpg

  この、お揚げが、、(*'v'*) 美味しかったですわー。 
  次回行くことがあれば、、私も必ず ”揚げ” ですねー。。


 私は、、冷たいうどんにチクワ天をトッピング。 冷たいお汁の場所が分からなくて、、温かいお汁で。。

d0093468_225367.jpg

  猫舌の私には、ちょうどいい ”ぬるさ” にはなりましたけど、、 
   (^^;) やっぱり、冷たいお汁で食べたかった。


  美味しかったです。
  ただ、、そこまでして、、、店内で食べるコトもままならず、、、炎天下並んでまで、、
   食べたいかってゆーと、、 (ー`´ー) うむむ。。
  家が近所で、並ばずに食べれる時間に行けて、、とかなら、少なくとも週一は通うかな、、
  と 思いますけど。。

  ダンナのと2杯分で、500円とかでした。 ビックリのお値段ですよね。。

  近所にこんなお店、、あったらいいなぁ~。。 ( ̄-  ̄ )




蒲生うどんうどん / 鴨川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-22 22:09 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

(愛媛) 母恵夢スイーツパークに行ってきたよー


 四国に行った人からのお土産と言えば、、、母恵夢(ポエム)! ってぐらいの母恵夢。。
 ですよね。
 皆さん、ご存じですよね?
  違うのかな? 
   (ー`´ー) 北海道の ”白い恋人” とか 沖縄の ”ちんすこう” 並みの、メジャー級土産ですよね?
  違うのかな?
 ま、その、、母恵夢の工場見学が出来るという ”母恵夢スイーツパーク” へ 行って来ました。。

d0093468_22261077.jpg


 工場見学は、、、、 工場 ( ̄▼ ̄|||) 見学?? ってぐらいの、、3分で見終る感じでしたが、、、
 ま、
  チュルンとした母恵夢がベルトコンベアーに乗ってお行儀良く流れて行く様は、、、なんか可愛かったです。

 (メインの)お菓子の販売所の横で、”プレミアム母恵夢” を 販売してました。
 厳選素材を使った プレミアム な母恵夢 ですよ。  それも、焼き立て、、、
  ( ゜▽、゜) 食べずにはいられませんよねー

d0093468_22263111.jpg


  ( ̄____ ̄) なんだか、、とっても美しい・・・

  く ないです? プレミアムだから? 普通の母恵夢って、、どんなんでしたっけ?
  こんなに美しかったでしたっけ?
  何回も食べたことあるのに、、思い出せません。。  (^^;)
  て、ゆーか、、、多分、、見てないですねー。。
  袋を半分ペロリと剥いて、、そのままバクバク食べてますね。
  今度ちゃんと見てみよー。

  お味は、、、美味しかったです。 
   ただ、、ノーマル母恵夢と食べ比べてないので、、 (^^;) 違いは分からなかったですけど、、
  ノーマル母恵夢も美味しいですからね。。
  母恵夢さんのHPに ”かわらぬ味わいは、お母さんの優しさ…。” って書いてありました。

  そんな感じ。 私もそれを言いたかった! って感じ。  ( ̄m ̄*)

  焼き立ての温かい母恵夢が美味しいってコトは、、、
   ノーマル母恵夢もちょっと温めたら美味しいんですかね?
  今度、お土産に頂いた時に、レンジでチンしてみようかなー。。 (。・´_`・。) 誰かくれないかなー。。。

d0093468_22264565.jpg

  1杯サービス。 の みかんジジュースがありました。 愛媛だからねー。。
  美味しく頂きました。。 (*'v'*)





母恵夢スイーツパーク洋菓子(その他) / 横河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-21 22:41 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

(愛媛) 平岡精肉店のコロッケ。。


 金毘羅さんに行ったので、、近場の 美味しいもん を探したところ、、
  平岡精肉店さんのコロッケが美味しいらしいので。。 (¬д¬。) それは、、行かねば!

d0093468_20481418.jpg

 参拝者で賑わう通りから、ちょっと離れた所に、、、ありました。。 薄暗い感じのストリートに・・ (^^;)
 誰もお客さんがいてなくて、ちょっと不安でしたが、、
 とりあえず、コロッケを購入。。。

d0093468_20482897.jpg

 持った感じが、フワフワですね~
 一口食べたダンナさん、、
   ('ェ') あれ? これクリームコロッケ?
 ゆーぐらい、、
  ジャガイモがクリーミーです。 マッシュポテトかな? ってぐらい。。
 そのクリーミーなジャガイモで、味付けした挽肉を包んでるんですね。。

 駐車場に戻りながら食べ歩きしてたんですが、、ダンナさん
   ( ̄个 ̄)  美味しー もう1個買いに戻ろうかなー もう1個食べようかなーー
 って、、相当、気に入ったようです。。


  (ー`´ー) 大量に残ってるコストコのマッシュポテトで真似出来るかな・・・?




平岡精肉店コロッケ・フライ / 琴電琴平駅琴平駅榎井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-18 20:53 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

(愛媛) 夢寛歩道後 で お腹パンパン。。


 夢寛歩道後 に Uo・ェ・oU さくらさんと一緒にお泊りです。 あ、、、、、ダンナも一緒です。 ( ̄w ̄) 

d0093468_1030468.jpg


 旅の一番の楽しみと言えば、、やっぱりお料理ですよね! ( ̄^ ̄)ねっ!

 てコトで、、夢寛歩道後 のお料理です。

先付
d0093468_10305999.jpg
  生湯葉

d0093468_10311055.jpg

  蒸豚酢味噌掛け

造り
d0093468_10312219.jpg
  三種盛

変り鉢
d0093468_1031338.jpg
  かます舞茸巻


d0093468_10314535.jpg

  芋炊き

揚物
d0093468_10315534.jpg
  蟹コロッケ

温物
d0093468_103275.jpg
  烏賊の華蒸し

椀、御飯、香の物
d0093468_10321956.jpg
  清汁仕立て 松茸鯛飯 二種盛り

水菓子
d0093468_10323014.jpg
  シャーベット


  ( ̄____ ̄) 十分です。。 味・量、、ともに十分ですねー。。 満足です。。
            朝ごはんも、こんなんです。

d0093468_10324310.jpg

  (;´д` ) お腹パンパンですよ。。
         週末など人が多い時は朝食はバイキングのようですが、、この日は平日だったので、、お膳です。


  ホテルの雰囲気は暗くて、、
  ドッグランは、草ボーボーで使えないドッグランでしたけど、、

  お部屋はキレイだし、大きいし、、
   他に客がいなかったので温泉は貸し切り状態だし、、露天風呂は気持ちいいし。。
  お料理は、味・量ともに満足出来るものだったので、、
  次も、平日狙いで行けたらいいなぁ。 (*'v'*) と 思います。。

  ちなみに料金は、、
   大人が1人11,000円ぐらい。。 Uo・ェ・oU が 2,000円ぐらいでした。

  この料理付きだったらお安くない?  (°∀°)b





夢寛歩 道後旅館 / 道後公園駅道後温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-17 10:43 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

久しぶりの鯛焼き、、こんなに美味しかったっけ?


 安芸大田町加計(広島) まで 鯛焼きを買いに行って来ました~ (^^♪
 鯛焼屋 よしお です。

d0093468_2229471.jpg


 とりあえず、、ダンナと1個ずつ買ってみました。。

d0093468_2230051.jpg
  生地が、、(ー`´ー)食べたことある味、、、と 思ったら、、ちんちん焼ですねー。 
  あの、お祭りの屋台とかで出てるやつ。 鈴形の。 カステラの。。。
  よーある鯛焼きの生地より、甘味が強いですね。
  餡子が甘ったるく無いので、この生地ともエエ感じで合ってます。

  鯛の枠のバリバリや、身の部分のコゲ?的な部分が、、香ばしくて、これまた美味しいです。。

  私的には、、、餡子入りで1匹。。 餡子無しの生地のみで1匹。。 食べたいです。。
  売ってないですよねー ( ̄个 ̄)  生地のみ鯛焼き。。

d0093468_22304299.jpg
  美味しかったので、、お持ち帰りにも4匹購入。。

  トースターで焼き過ぎた! Σ(`Д´ ) 
  ん ですが、、、
   バリバリ部分が瓦煎餅みたいになって、、それは、それで、、美味しかったです。 ( ̄w ̄)




鯛焼屋よしおたい焼き・大判焼き / 安芸太田町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8








 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-12 22:35 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

郷土料理 五志喜 で 愛媛の郷土料理を食べて来ました。


d0093468_21512691.jpg
  店の前に観光バスが停まってワヤワヤと団体さんが入ってました。。
  そーいう店なんですね~。。


d0093468_21514317.jpg
  メニューは、1,000円ぐらいから3,500円ぐらいまでのセットと、単品も色々ありますね。。


d0093468_2152940.jpg
  今治せんざんき 550円
   ( ̄-  ̄ ) 県民ショーで見たのかなぁ? なんか聞いたことある、、せんざんき・・・
  ってコトで注文してみました。
  揚げ立て唐揚げは美味しいですよね、サクサクで。。
  でも、、普通の唐揚げとどこが違うのかは?? 一緒なのかな? ( ̄w ̄) 呼び名が違うだけかな?

d0093468_21522051.jpg
  ダンナが注文した 鯛そうめん(姿身) 1,580円。
   タレが濃いーーーーぃです。 薄めて、薄めて、それでも、私にはちょっと辛かったです。。 ( ̄~ ̄;)
   鯛は天然の小鯛だそうです。
    骨が多いので、、そうめんと一緒にズルズルとは、、なかなか食べれないですね。。 DANGERですね。
    ので、、切り身の方が食べやすいかも。。 
  ダンナの感想は、、、  
     ( ̄____ ̄) 普通。。
  でした。。

d0093468_21523290.jpg
  私が注文した 鯛めしランチ 1,380円。
  美味しかったです。 普通に美味しかったです。
  トータルの感想は、、普通に美味しい。 でした。。 (^_^;) 





郷土料理 五志喜 本店郷土料理(その他) / 大街道駅県庁前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  




 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-12 21:59 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)