今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ: →大阪市外( 9 )

クア・アイナ の ハンバーガー! 美味いっ!

大阪の ”りんくうプレミアム・アウトレット” に行って、、散々歩き回ってお腹が空いた時、、
フラッと入ったお店でしたが、、、
 これが、、これがっ! 超!当たり! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー! ってぐらい美味しいお店でした。。

お店はこんな感じ。。

d0093468_149926.jpg
d0093468_1493342.jpg

  落ち着く感じのエエ暗さです。。
  食べログに ”店内はいつもハワイのように明るく暖かい雰囲気で、” って書いてありますけど、、
  そんな  (^^;) 雰囲気では無かったですね~。。 閉店前だったしね~。。

  まず、カウンターで注文を決めるんですが、、、
  パンの種類がいくつか(写真撮ってないのでハッキリ覚えてないんですが、、、5種類くらいかなぁ~)
   チーズの種類もいくつか(チーズも確か5種類くらい) あって、プチパニック! ( ̄Д ̄;; あわあわあわっ・・・
  聞きなれない、、知らんチーズの名前もあるしね。。
  幸い、、、後ろに並ぶ客がいなかったので、、チーズの特徴とか聞いて、、
  やっと注文。。

  ちなみに、、、席に着くと、卓上にパンやチーズの説明、食べ方の説明のファイルが置いてありました。。
  あのチラシを店頭に置いといてくれると、、買い物の途中とかにベストマッチングを考えられるんだけどねー。


d0093468_1495240.jpg

  セットのドリンクを飲みながら、、卓上の ”クア・アイナの楽しみ方” だったかな? を読んでバーガー待ち。

  10分? 15分? 後、、、バーガー完成!!  ババァーーーン!

d0093468_1410767.jpg

  私は大好きなアボカドバーガー、、ダンナは、、 ( ̄-  ̄ ) チーズバーガーかな?

  まぁ~ すごいボリュームです。。 (*'v'*)
  卓上の説明ファイルに書いてあった通り、ギューーーーーーっと押してみましたけど、、、
  なかなか食べにくいです。。
   もーー!━━(*´∀`*b)━━ 食べにくいー!!!  こんな感じ、、満面笑顔ね。

  ボリュームを分かって欲しいので、、ダンナの携帯を置いてみましたけど・・・

d0093468_14102429.jpg


  そんなに、、分からん? ( ̄w ̄) へへっ


  サイドメニューの ”シュリンプコーン” なるものが気になったんですが、、、
   食べきれるか心配だったので、、とりあえず保留。。  に、しといて良かった!!
   (^^;) 絶対に食べきれなかったです。。
  次回食べよう。。
  ゆーても、、
   次回も、この美味しかったハンバーガーを食べると思うので、、いつ食べれるかねぇ。 (^_^;)




クア・アイナ りんくうプレミアム・アウトレット店ハンバーガー / りんくうタウン駅羽倉崎駅
夜総合点★★★★ 4.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-01-20 14:15 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)

らふれーず の きんつばロール食べてみた♪

 ダンナ 「 (〃・ロ・〃) ロールケーキもらって食べてん!
                 きんつばロールってゆーんだけど、、
                  メチャ美味しかったから、それ買いに行こう!」

  って事で行って来ました。。
  正直、、 きんつばロールぅぅう? (¬д¬。)   て感じしません?


d0093468_2251149.jpg

  菓子工房 ふれ~ず の きんつばロールです。

  開けてみると、こんな感じ…


d0093468_22513131.jpg

  あまりに甘・甘は好きじゃないので、、
   とりあえず、生クリームの量に  C= (´・`) ホ 

  大人気らしい、、、
   コンビニのこだわりロールケーキ、、スプーンで食べるやつ、
   も、クリーム多すぎて、すぐ胸焼けしちゃったからなぁ~ (^^;)

  断面はこんな感じ…

d0093468_22514483.jpg

   あ、断面、、、セロファン付いたまま写真撮っちった… ( ̄_ ̄;)


d0093468_2252054.jpg

   今度はキレイに撮れてる?
   きんつばと、大きな黒豆が入ってますね~
   でも、、、( ̄-  ̄ ) ンー 思ったより、きんつば少量??

   と、思いきや…


d0093468_22521269.jpg

  けっこうギッシリ入ってますね。。 Σ( ̄□ ̄


  お味はというと、、、
   全然、甘・甘じゃない。。。 結構、あっさり。。。。
   しっとりスポンジとクリーム&餡子がエエ感じでマッチしてますね。。

  なるほど、、人気なのも分ります。。 ( ̄-  ̄ ) なるほど、なるほど、、、
  コーヒーでも、渋めの緑茶でも、、どちらでも合いそうです。

  最近食べたロールケーキでは1番かなぁ~ (o^^o



らふれーず 豊津店ケーキ / 豊津駅関大前駅吹田駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.5







d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-10-29 22:56 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)

坦々麺。。 ( ̄_ ̄;)

d0093468_23102541.jpg
9月12日(土) 外食:よってこや

 和歌山への道中、、、TVでラーメン特集をやっていたので、、、
 入ってみました。。

d0093468_23104119.jpg

 ダンナは、和風つけ麺。



d0093468_2310555.jpg

 麺の太さが驚きです。


d0093468_23111923.jpg

 私は、最近ハマッてる、、坦々麺。
 この店では、麻辣坦々麺、、だったかな? …('ェ')確か、、


d0093468_23113369.jpg

 餃子・ご飯セットで。。


 ( ̄~ ̄;) ウーン 
       つけ麺は、麺の太さがいらん感じやし、、、
               スープは、なぁ~んか酸っぱいし、、、
       坦々麺は、コッテリやけど、、胡麻の風味は薄い感じ…
       餃子は、これと言って~ って感じ。。。
       メッチャ不味い訳ぢゃないけど、、もう二度と行かないかなぁ~


  (*ノ`エ´*)  坦々麺は ココ がウマイ!!




よってこや (ラーメン / 北信太、高石)
★★☆☆☆ 2.0






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-09-12 23:12 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)

塩五の「村雨」 vs 竹利の「時雨餅」



6月10日(日) スイーツ

  むか新の「村雨」 を食べて以来、、すっかり村雨フアン♪
  今日も、車を走らせて、、堺まで買いに行ってきました!! (*^^*) フフ

d0093468_1235113.jpg
  まずは、
   御菓子司 塩五 の 村雨

  あっさりとした上品な甘さが、とても美味しゅーございます。
 あまり甘いものが好きではないワタクシも、、
   ついつい、、
    ワシ掴みの1本食いをしてしまいそうでございます。 ( ̄w ̄)ぷ


  お店に到着したのが12時少し過ぎぐらい。。
 それなのに、、、
   「黒が1本しか残ってないんです~
             (^.^; 白は売り切れちゃって…」

 だって。。
   (;_______;) 大阪から1時間かけて買いに来たのに…


  買いに行きはる方は、、ドーゾお早めに。 (・_・、)


  「白」を買えなかった悲しみに打ちひしがれておりましたら、、
 ダンナが、もう1軒連れて行ってくれました。。

d0093468_12435.jpg
  2軒目は、
   竹利(たけり) 時雨餅。。

  これまた、あっさり上品なお味。。
 ちょっと小ぶりなので、、
    1分で、1本掴み食い出来ましてよ♪ 
                   ほほほっξ^.^ξ もちろん、致しませんけどね。。
 
 なんと! こちらも、、、
   「(^_^; すいませ~ん、、
            今、白が売り切れてしまって…」

 だって、、

    (;_______;) 大阪から1時間…


  今日は 「白」 は食べられない日でしたが、、
 2軒で 「黒」 を買えたので、、食べ比べをする事が出来ました。。

  (。-`ω-)ンー
          塩五の方があっさり、さっぱり…?
          竹利は、、モチモチ感が強くて、味も比べると、チョイ濃い?

  なんて、コッチ食べ、、アッチ食べ、、コッチ食べ、アッチ食べ、
   してる間に、舌がバカなったみたいで、、
   なんかよーわからんです。。 (●^皿^●)ししっ


  とにかく、、どちらも美味しかったのです! ( ̄^ ̄)です。







 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-06-11 01:30 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)

むか新の 「村雨」。。  今度は1本買い!!

d0093468_21391241.jpg
  この写真ぢゃ、、なんのこっちゃわかりませんね~。。 (^_^;
 昨日に引き続き、、
   むか新 の あぜ餅 です。

  枝豆餡の中にくず餅風のお餅が1個入ってます。。
 なんとか、、スプーンで餅を写そうと思ったんですが…
   餡がたっぷりでぇ~ (@^_^)ゞ  無理でした~ 

  美しい写真はコチラでどうぞ。。→ むか新HP
d0093468_21393696.jpg


5月29日(火) むか新 あぜ餅&村雨 

d0093468_21395299.jpg

  村雨 と書いて、、むらしぐれ と読みます。
  
  私的に、、この むか新 で買った御菓子の中で
    コレが一番美味しい!! d(>_・ )グッ!

  鹿児島の銘菓、かるかん風なんですが、、、
                 かるかんより断然美味い!

  
  甘過ぎず、、シットリとしていて、、とっても上品なお味です。

  田舎に住む、超甘党の父親に送ってあげるついでに、、
d0093468_2140987.jpg
 味見がてら 白小豆と小豆の小さいのを1個ずつ買ったんですが、、

  今度行った時は!!
    大きいの1本買ってこよっ!! (●^皿^●) これ~



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-29 21:42 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(6)

「むか新」の大阪みたらしだんご&わらび餅。。。

d0093468_17425053.jpg
  「むか新」 の 大阪みたらしだんご
 色んなTVや雑誌で紹介されてるみたいなので、、ご存知の方も多いかと…

d0093468_17431994.jpg
  知らない人はビックリ?
   餡がかかってませ~ん!!

  油断して、前歯で噛んぢゃったりすると、、、

d0093468_17433594.jpg
  タラ~ン と餡がこぼれます! ご注意を!!

5月28日(月) スイーツ 

  「むか新」 大阪みたらしだんご わらび餅

d0093468_17435168.jpg
  わらび餅です。。
 わらび餅のくせに、、、  ←くせに、、、ゆーたらあかん?( ̄w ̄)ぷ
   こんなプラッチック容器に入ってます。。

  見た目、高級わらび餅って感じです。
         (。'ノI')コチョ お値段も高級わらび餅って感じです。

d0093468_17441326.jpg
  お味は、、
    わらび餅です。。 
          オリャ ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

  みたらしだんごは、、
 団子が焦げて香ばしくなってるところに、甘辛いタレがエエんちゃう?
 団子はフニフニ、、タレはアマアマ、、、

  ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン




  スイーツ系に対して、、
           なんだか辛口の私です。 (*^^*) テヘ

  あまり、、甘いもん好きぢゃないので、、勘弁して下さい。
  あくまでも、、私の感想ですので。。  (@^_^)ゞ ワルイね~






 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-28 17:46 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)

茶道銘菓 かん袋の 『くるみ餅』 食べてみました!

d0093468_23264917.jpg
4月29日(日) スイーツ

 茶道銘菓 かん袋 の くるみ餅

  堺のスーパー銭湯に行った帰りに寄りました。。
  有名 らしいです。。

 店の外には行列が、、、よー見ると、、店の中、レジまで行列!! (^_^;
d0093468_2327252.jpg
  普段、並ぶのはあまり好きではないのですが、、

  『そんなに並ぶなんて、、、
   どんだけ美味しいか、、
   味見させてもらおうぢゃないのよっ!
   
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) 
あ~ん?



  どうも挑戦的な気持ちになってしまいました。。 
       人間、、どうしても空腹時は攻撃的になってしまいますね~ (●^皿^●)ししっ


  品揃えを見ると、、見ると、、、見ると…? ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?
 『くるみ餅』 とくるみ餅の上にカキ氷をのせた 『氷くるみ餅』 のみ。。

   くるみ餅一筋!? ヘ(゜Д゜)ノ ほぇー! 678年!? ひえー!


  とりあえず、、お持ち帰りで 『くるみ餅』 3人前を購入。。
d0093468_23271631.jpg
  これ、、3人前。。 
 一見少なそうだが、、いや、確かに少ないのだが、、、 ( ̄w ̄)ぷ

  アッサリしていながら、、濃厚 な餡で十分満足!!
 
 なるほど、、行列が出来るのも納得!! ( ・∀・)=b グッジョブ


- お店情報 -

 茶道銘菓 かん袋

  住所:堺市堺区新庄家町東1-2-1
  電話:072-233-1218
  営業時間:午前10時~午後5時
             (売り切れになり次第、閉店)
  定休日:火曜日・水曜日  (HP)





 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-01 23:31 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(4)

GO・FU ヘルシーバイキング に行ってきました。 が…

d0093468_12273013.jpg
3月4日(日) ランチ

 GO・FU ヘルシーバイキング でランチしてきました。
d0093468_12274429.jpg
d0093468_12275080.jpg
d0093468_1228516.jpg


  日曜にランチに行く場所は、ダンナがネットで探してくれるんですが…
 なぜか毎週バイキングやし、、 (*´艸`)ムププ

 和風バイキングというと、、
  先々週行った <柿安三尺三寸箸> 。。
                    どーしても比べてしまいます。

  柿安が素晴らしすぎたのか、、コチラが××なのか… (^_^;

  『これ、美味しいね~♪』
      と言える一品も探せないまま、、店を出ました。 ===└|∵|┐







 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-03-05 12:29 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)

神戸モザイク <フイッシャーマンズ マーケット> でランチしてきました!

d0093468_2335339.jpg
2月12日(月) 昼ご飯

神戸ハーバーランドの
 シーフードバイキング
  フィッシャーマンズ マーケット でランチしてきました。

  ↑ホットペッパーのクーポンあります。
    ちなみに、、、このページの料理写真中央の丸ごと蟹…
            は、今日は見当たりませんでしたが、、、 (^_^;


d0093468_2341360.jpg
  実は、、あまりシーフードは好きぢゃないんですが…

   なら行くな!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 プペッ

  ここの料理は、全部美味しく頂けました。。 (*^^*) フフ
d0093468_2344098.jpg
 メニューが多すぎて、、
   <マズは一通り味見、、その後、お気に入りをもう一度!>
 なんて出来ませんでした。。
 一通り味見、、、で、もうお腹いっぱい!! (●´I`●) フヘ~

  小海老の唐揚げも、イカ墨パスタも、、シーフードのサラダも、、
 もっと食べたかったよ~!!
  <大食い選手権選手>
    並みの胃袋が欲しかったよぉぉ~!! (・_・、)



  とりあえず、、『 (●´・△・`) もう、、お腹いっぱい…』
 まで食べて、、
  その後デザートへ!  

  あまり甘党では無いので、、
    普段、デザートは食べない事も多いんですが、、
 今日は!!
  TVで良く見る、、<チョコの滝> 写真撮るの忘れたぁー!( ̄Д ̄;)
   初体験! (*/∇\*) キャ  をしたかったので♪

d0093468_2353487.jpg
  白玉やプチシューやプチケーキ、、ポッキーの芯(?)みたいなん
 を、チョコの滝にくぐらせて食べました。。
  あまり甘過ぎないチョコで、、美味しかったけど、、、
  お腹がいっぱい過ぎて、ちょっとしか食べられなかった。。 (^_^;

  (。'ノI') デザート、、上二つはダンナの皿。。
         下のが私の皿ね。



 -お店情報 -

 神戸ハーバーランド・モザイク
  シーフードバイキング
    フィッシャーマンズ マーケット

d0093468_236696.jpg
  住所:神戸市中央区東川崎町 1-6-1 モザイク2F
  電話:078-360-3695
  営業時間:11:00~23:00 (無休) HP





 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-02-12 23:11 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)