今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ: →此花区( 3 )

グーテ・ド・アナトールのケーキは超オススメ☆


d0093468_22462741.jpg
プチシューとマンゴーのパンナコッタ。。

d0093468_22463763.jpg
イチジクのタルト。。


  ケーキ類の甘いものが苦手!!
 なのにっ!!
   美味しいケーキが食べたい! ( ´△`)
  という矛盾を抱え、、
 数々のケーキ屋を巡り、ネット通販まで手を出し、
                   美味しいケーキ探しをしている私が

  今のとこ、唯一
   「ここのケーキは美味い! (*゚∀゚)ウマー!! 」
  と、自信を持ってオススメ出来るケーキ屋。

  それが、この グーテ・ド・アナトール

  地味な駅の、地味な商店街を抜けたとこにポツンとある小さなケーキ屋ですが、
 その味は、ピカイチ☆


  飽きの来ない、しつこくない、あっさりクリームに、
    季節ごとのフルーツ満載。
  その上、、とってもリーズナブル♪
  今回買った2つのケーキも、どちらも300円代。

  地味な駅前なので、、買い物ついでに、、とかは無理ですが、、
  このケーキ屋のケーキを目的に、行ってみる価値はあるかもよん☆
  ちなみに、、
   ケーキ屋の近所に、ここのケーキの持ち込みOK!の喫茶店があります。
  家まで我慢出来ない方は、そちらでドーゾ。 d(>_・ )!!






 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-26 22:48 |  →此花区 | Trackback | Comments(0)

<うどん一番> 行ってきました!

d0093468_23381798.jpg
1月25日(木) 昼ご飯

 <うどん一番> の 釜玉うどん&ご飯


  前々から気になっていたこのお店 <うどん一番> 。
 なぜ気になっていたかと言うと、、、、

  ドォーーーーーーーーン! 
d0093468_2338423.jpg
d0093468_23384935.jpg
 この ドデカ看板!目立つのよぉ~ (◎_◎;)

  気になりながら、いつも車で素通りだったんですが、、
 今日は友人が近くに用事があるとの事、、
   シメタ! とばかりに行ってきました!
                 ソソソ、、、 ヘ(^^ヘ)))。。。どんな味かなぁ~ん☆彡

 感想は…
  も~、ムチャクチャ細麺 で驚きました。。
 冷麦かぁ!? ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?  ぐらいの勢いで細いです。
 太くて、コシの強いうどん好きな私は、、ちょっとガッカリ。。 (´Д`;)ホソッ、、

  が、、、食べてみるとナカナカ美味しい♪
 お値段が、350円だと思うと、、、
      く(⌒◇⌒)ノ エエんぢゃないのぉ~!!
 
  奥に見えてる <ご飯> は、確か120円。。。
 大盛りです。。 
   さすがの私でも、、、無理やわ… (^.^; 思いました。

     が、全部食べました。 (●^皿^●)


  このお値段で、このお味なら、、、、
    私的にアリですね。。

        ☆ミ凸ヽ(^_^ ) はい、合格!


 - お店情報 -


  うどん一番 四貫島店
  住所:大阪府大阪市此花区梅香3丁目28-11 MAP
  電話:06-6462-0001

   釜玉うどん 350円
   ご飯 120円



 ムッチャ狭いカウンター席に驚くよ!! ( ̄w ̄)ぷ
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-01-25 23:45 |  →此花区 | Trackback | Comments(0)

<自然茶喫茶 みのり> 行ってきました!

d0093468_214442100.jpg
1月24日(水) ランチ

  今日は、友人と <自然茶> のお店に行って来ました!!
 そこでランチは ビビンパ&クッパ!!

  (´-`) ン? 自然茶屋さんで、、ビビンパ・クッパ?

  思いはったでしょー。。 (*^^*) フフ
 元々、自然茶のお店をするまでは、焼肉屋さんだったそうで、

  (。'ノI')コチョ どうも、、昔からの常連さんの厚い要望で、、みたいですが…

  手馴れたビビンパ&クッパをランチに出すようにしたらしいです。。

私はビビンパ☆  友人はクッパ☆
d0093468_21393024.jpg
 さすが手馴れたビビンパ&クッパ、、
      どちらも美味し~い♪ ( ・∀・)=b グッジョブ!



  美味しいついでに、、トッポギも食べちゃったりして…
d0093468_21395159.jpg
ムチャ辛! でお願いします!!
 ゆーたトッポギは、、ほんとムチャ辛だけど! これまた美味し~い♪

  食後、丁寧に入れてもらったコーヒーを飲んで。。
    (。'ノI')コチョ コーヒーも美味しいのよ、、これが

 その後…
  友人と4時間ぐらい居座ってしまいました。。 (^_^; ママさんゴメンなさい!


  4時間も話し続けると、、、喉も渇くっちゅーもんです。。
 そこで、このお店メインの自然茶を頂きました。。

私は、コレ、、<健康茶>
d0093468_21403155.jpg
  匂いは思いっきり漢方!!
 ですが、、飲んでみると  
    ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!? 甘い!? この色で!? 
 こういうお茶を飲んだの
          ドキドキの初体験だったんですが、、、(*/∇\*) キャ
 ナカナカ、どーして、、クセになりそうですやん!!

友人は、コレ、、<オミジヤ>
d0093468_21405389.jpg
  ビタミンCたっぷりで、健康と美容にいいらしいです。

   (●^皿^●) 次回は、私もコレ飲もぉぉ~っと☆彡



 -お店情報-

  自然茶喫茶 みのり
   住所:大阪市此花区春日出北二丁目1-3
   電話:06-6460-1616
   営業時間:10:45~17:00
   定休日:日曜日

   ビビンバ(スープ付) 850円
   クッパ 750円
     (キムチサービス・食後のコーヒー +150円)
   トッポギ 480円
   健康茶 450円
   オミジヤ 380円



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-01-24 21:46 |  →此花区 | Trackback | Comments(0)