今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ: →港区( 4 )

藤平のラーメンにハマリ。。

subtitle
  (妹ちゃんと食費節約対決!  月3万5千円以内で頑張りましょう。 )


 最近ハマッテルのが、このラーメン屋。。 藤平。。
d0093468_5543919.jpg

 しつこくない豚骨スープに、、
  お気に入りの一番の理由、、、入れ放題!の高菜が合うのよねぇ~ (*´ェ`*)
 もう随分食べてないけど、、昔住んでた福岡のラーメンを思い出しちゃう。。
 これで、
  あと 紅生姜も入れ放題 だったらゆー事ないんですけど…

  藤平の社長! お願いします!! 人(*`Д´*)・゚・

 って、、

  ワガママ? (*゚∀`*)ゞ

  今、藤平のHPを見て来ました。。
  毎月10日は藤平の日 らしく、、
    藤平ラーメンが680円→500円。  
  さらに、
    ご来店の方に、もれなく500円のお食事券プレゼント!
  
  って!
   藤平ラーメンだけ食べて、食事券もらったら、、 Σ( ̄□ ̄!)  タダぢゃん!



藤平 市岡店 (ラーメン / 弁天町)
★★★★ 4.5





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2010-01-06 05:56 |  →港区 | Trackback | Comments(0)

ザ パンヘッズ ヘヴン サルーン の超デカウマハンバーガー!に挑戦!

subtitle
 (友人と、3月末までのダイエット対決! 3千円のランチをかけて! 自信なし!)


d0093468_0371898.jpg

  「絶対に!食べきれないで~ (* ̄ー ̄)
   私はバーガーの方は食べたけど、、付け合せは無理やったし、
   一緒にいった友達は、バーガーの上のパンも残してたもん…」

  そんな、挑戦状とも取れるような、友人からのレストラン報告!

  行かいでかっ! o( ̄・・ ̄o))==з

  ハンバーガーを頼むと、
    「ちょっと時間かかりますけど大丈夫ですか?」 との事。。

   o( ̄・・ ̄o)) 大丈夫ですっ!


d0093468_0375231.jpg

  「時間かかるので、それまで、コレでもどうぞぉ~ (o^^o)」
  プレッツェル? 出してくれました。。。
  ちょっと塩が効いてて、美味しかったんですが、、、、、

   o( ̄・・ ̄o)) アカン! これからバーガーとの戦いが!

  っつー事で、ガマン、、ガマン、、、


d0093468_039173.jpg

  そして、(だいたい)20分後。。
  運ばれてきたのは、友人が注文した チキンのナントカ、、(^^;) 名前、覚えてない、、

  茹でキャベツが山盛りです。。(ちなみに、ご飯もファミレスの1.5倍ぐらい。)
  バジルのエエ香りがしてます。 上にのったニンニクも食欲をそそります。
  そして、一口食べた友人、、、

 「(屮゜Д゜)屮 うまっ!うわっ!うまっ!これ、、うまっ!」

  そして、モチロン、、 私も、、(*'v'*) 一口ちょーだい♪ で、、、
  
 「(屮゜Д゜)屮 うまっ!ホンマ!うまっ!わ-!、、うまっ!」



  …('ェ')ん? どういう風にうまいかって?
             そんなヤボな事聞かんといて、うまいもんは、うまいねん。

  それから暫くして、

  とうとう!
   キターーーーーーーーーーーーーーーーッ!Σ( ̄□ ̄


d0093468_0393546.jpg

  ママさんが、、
   「おっとっとっと、、、倒れる、、倒れる、、、 (^^;) 」
  言いながら運んできてくれたハンバーガーは、、予想を遥かに超えてました。

  デカイです。
  この写真では、伝わらないぐらいデカイです。

  「高さはあるけど、、、パンが小さいんじゃないの? ((*¬д¬)) 」

  思ったアナタ!  (-`д´-)σ
  ハイ、右手の親指と、左手の親指をくっつけて!
  次に、右手の人差し指と、左手の人差し指をくっつけて、、輪っかを作って!
  それ以上です。。 それ以上にデカイんです!

  前の席で、、友人がほくそ笑んでます。。

  「全部食べきれるゆーたよねぇ~ (`w´キシシ 」

  (-Ⅱ-;)  ヤバイです。 この高さはヤバイです。 この大きさはヤバイです。
         このぶ厚いハンバーグは超ヤバです!!

  ここで、大きさばかりを熱く語ってると、、

  「((*¬д¬)) お味の方も、大きい(大味)んぢゃないの~?」

  思ったアナタ!  (-`д´-)σ
  実はコレが、、実はコレがぁぁぁぁぁぁ~

   (屮゜Д゜)屮 めちゃウマなのだぁーーー!!


  どうウマイか、、なんて言いません。  ( ̄^ ̄)

  是非! 是非とも! 一度食べに行ってみて下さい。。

  ちなみに、アドバイス、、、、
  付け合せのポテトや、オニオンフライ、、
            持ち帰れるように、小袋持参しましょう♪ (^^;)
  も、1コ、アドバイス。
  ハンバーグがめちゃぶ厚いので、、焼くのに時間がかかります。。
  20分ぐらい平気で待つ心積りで行きましょう♪


d0093468_040249.jpg

  内装がとても ☆アメリカン☆ オシャレです。。


d0093468_0402557.jpg

  マスターとママ。
  昔、アメリカで暮らしていたそうです。。
  ナルホド (・∀・) です。。 アメリカンサイズのお料理でした。。 
  マスター談。
   「ハンバーガーなんか、1500キロカロリーとか余裕で超えてると思うよ~
    だから、ウチの常連になると、皆、太っていくんですよ~ ( ̄w ̄)ぷ 」


  常連になりたい、、、、、、、けど、、、、、怖い、、、、、、、、、 (><)


  とりあえずは、友人と、

   次、来た時は何を食べる? ( ・◇・)?(・◇・ )


  決めて帰りました♪


THE PANHEAD’S HEAVEN SALOON (ザ パンヘッズ ヘヴン サルーン) (ハンバーガー / 九条)
★★★★★ 5.0





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 




 ココの、”ロコモコ”が最後の晩餐でもいいかも~ (*'v'*)


  
[PR]
by ringo-diet | 2009-01-30 00:51 |  →港区 | Trackback | Comments(2)

<グリルミヤコ> でランチしてきました! (*^0^) =3 ゲップ

d0093468_21134452.jpg
2月21日(水) 

  グリルミヤコ でランチしてきました。

  「大阪食べ歩き」
      を されてる方のブログによく登場するお店です。
  一度行ってみたいと思ってたんですが、、念願叶って!! (。-∀-)v

  今日のサービスランチは <ビフカツ定食>

  色んな方々のブログで見たとおり、、
     すごいボリュームです! ヘ(◎ ◎)ノ シェーッ!?
  ご飯の量といい、、
   正直、、女の子がランチに食べる量ぢゃないですね… (^◇^ ;)

  (´-`) ン? 私ですか?
         モチロン完食です!
         あ、トマトは残しましたけど…

  ちなみに、、ツレが頼んだ <ステーキランチ> 。
d0093468_2114096.jpg
  こちらも、、すさまじい量です。
 エビもあまりに大きいので、、

 私 『 (+¬д¬) ネェ、ネェ、、
             そのエビフライ、、どこまでエビ?』

  聞いてしまいました。。

  ツレ 『全部エビ入ってんで!(◎_◎;) 』
  とのこと、、


  食後の会話。。

私 『ネェ、ネェ、、この店、10点満点として、、
                   何点くらいやと思ふ?』


ツ 『 (。-`ω-)ンー ちょっと肉が、筋っぽいと言うか…』

私 『 (・⊆・)フムフム 肉が…』


ツ 『(。-`ω-)ンー  でも、、この金額で、
          あのボリュームやったら満点でエエわ!』


  ステーキランチ 1,050円。。
  私のサービスランチは、なんと! 680円!!

  実は、、私、食事後半には胸焼けが… (^.^; カツ大きいんだもん。
 それでも、、680円だったら、マズイわけでもないし、、
   「文句ゆーたら怒られそう」 ですよね。 ( ̄w ̄)ぷ

  きっと、若い男の子とかだったら、文句なく満点なんだろうなぁ~。。


 -お店情報 -

  グリルミヤコ

   お店の写真、、後日UP! (^.^;撮るの忘れた!


  住所:大阪市港区弁天1-6-31  
  電話:06-6571-1401
  営業時間:~土11:00~14:00 17:00~22:00
          日17:00~22:00 (火休・日昼休)





 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-02-21 21:18 |  →港区 | Trackback | Comments(0)

<BON APPETIT> のパン買ってきました!

d0093468_18574276.jpg
 <BON APPETIT> のパン

1月25日(木) 晩御飯&朝ご飯

  最近、友人と通い詰めてる、、と言っても過言ではない、、( ̄w ̄)ぷ
 パン屋さんです。
 これが美味しいんですわ~☆彡
d0093468_1858930.jpg
 左上:クリームフランス 140円
  練乳で作った自家製クリームが、
   甘過ぎず、、塩気の効いたフランスパンに良く合うんです!!
  友人イチオシのパンで、、お店でも一番人気らしいです。。

 右上:チョコフランス 140円
  私のお気に入りです!!
 普通、、チョコフランスゆーても、チョコチップがパラパラ入ってるぐらいですが、、
  これでもかっ! ゆーぐらいチョコ入ってます!
 今まで食べたチョコ系パンで、私的にナンバー1かも。。 d(>_・ )一番っ!

 左下:ミニクロワッサン 60円
  ・・・( ̄  ̄;) うーん  元々、、クロワッサンあまり好きちゃうんですが…
      だったら買うな!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 ブッ
  翌朝に食べたら、、シナシナ~になってて、、、(^.^;
  これも、買ってすぐに食べたら、美味しかったのかもしれませんね、、
   (・ε・) 他のがムチャウマなだけに、、ちょい残念!
  また、試してみます!

 右下:バタール 160円
  晩御飯にシチューと一緒に食べました。。
d0093468_18585025.jpg
  軽く焼いて、バター塗って。。
  ここのハード系のパンは、本当にウマイです!!

  とかゆーてますが、、
        先日買ったお惣菜パンも美味しかったなぁ~ (*^^*)
  何が美味しかったかと言うと、、、
     それはまた今度、、、ブログにUPしたいと思います。 乞うご期待☆彡


   勿論! この店 ☆ミ凸ヽ(^_^ ) 太鼓判!



 - お店情報 -

 BON APPETIT
d0093468_1901075.jpg
  住所:大阪市港区弁天4丁目12-1
  電話:06-6572-8816
  営業時間:AM7:30~PM7:00
  休業日:日曜・第3月曜

  ちなみに、、500円で1個、スタンプ押してくれます。
  10個たまったら、、このラスクの中から1つプレゼント☆彡
d0093468_18593674.jpg



 求む!
  
我こそは大阪のウマイ店!!
 
の関係者の方、または推薦者の方、ご一報下さい。。
 時間ある時に、偵察に行きます! (●^皿^●)ししっ



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 


 
[PR]
by ringo-diet | 2007-01-26 19:05 |  →港区 | Trackback | Comments(0)