今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ: →天王寺区( 6 )

鶴橋で焼き肉を食べに行くなら!


仕事の関係で広島に住んでた3年間程、、
 大阪に帰るたび、、 ( ̄∇ ̄*) 焼き肉食べに行こうか、、ってなると、必ず行ってたのが、、

 鶴橋にある ”明月館”
 コチラで、ランチを食べて、、鶴橋駅周辺のお店でチヂミや、チャプチェや、キンパを買って帰る、、
 パターンでした。 
 
 いつも私が注文するのは、、
   明月館Aランチ(カルビスープ) ダンナが 明月館Bランチ(テールスープ)

d0093468_15472295.jpg

  どちらにも、このセットがつきます。


d0093468_15472814.jpg

  お肉はコチラ。 美味しいです。 
  さすが、、ランチ時はいつも行列が出来るお店、、お味に間違いないです。。


d0093468_15473488.jpg

  明月館Aランチ(カルビスープ) 1,600円
  これが美味しい! 大好きぃー! 
  写真だと、ちょっとしつこそうですかね? しつこくないです。 そんなに辛くもないです。
  ただ、、美味しいです。 ( ´∀`)b

d0093468_15474164.jpg

  明月館Bランチ(テールスープ) 1,800円
  ダンナは必ずこれ。 お店で食べたテールスープの中で、ここのが一番ですね。。
  お肉もゴロンゴロン入ってます。


  1,600円、1,800円と、ランチにしては、お安い値段ではないですけど、、、
  十分、その価値はあるかなと思います。。
  次は、、(TwT。) いつ行けるかなぁー。。




明月館焼肉 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★★ 4.2






 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-27 15:57 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

鶴一で焼肉食べた。 (。・´_`・。) 


大阪に帰ったらとりあえず鶴橋で焼肉を食べよー!
が、、広島に行ってからの3年ぐらい続いてたんですが、、今回は、、大阪から埼玉へお引越し、、
当分、大阪に帰ることもないだろうし、、 (´_`。) 最後に鶴橋で焼肉をたべよ・・・
てコトで行って来ました。。

d0093468_21462039.jpg

   いつも鶴橋で行く焼肉屋さん2軒とも満席だったので、、新規開拓! って行ったのが、、、
   鶴一。  知らなかったんですけど、、有名なお店みたいですね。。


ランチ的なもんが無かったので、、、、メニューから
d0093468_21463194.jpg


d0093468_21463810.jpg


塩タン 1,350円
d0093468_21464801.jpg


ロースバラ 1,500円
d0093468_21465639.jpg


カルビ 1,400円
d0093468_21470383.jpg


キムチセット 750円
d0093468_21471078.jpg


石焼ビビンバ 960円
d0093468_21471843.jpg



  合計 6,500円くらいかなぁー。。

  まー (ー`´ー) 美味しかったですよ。 美味しかったですけど、、、
  このお値段を出すんだったら、、もっと美味しいお店あるよね~ って感じですかね。。
  いつも行く店は、、ランチで1人1,500円前後ぐらいですけど、、よっぽど、、ですし。。

  (もしかしたら) 鶴橋最後の焼肉、、だったかもしれないのに・・・ (。・´_`・。) ちょっと残念。。




鶴一 本店焼肉 / 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7







 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-15 21:54 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

佐世保バーガー 天王寺店、、、に 佐世保バーガー食べに行く。。

 
どうしても 佐世保バーガーが食べたかったらしいダンナさん、、ネットで調べたところ、、
食べログで
 ”大阪で食べられるのはここだけ! 当店自慢の佐世保バーガーをぜひご賞味下さい!”  を見つけ、、

 行って来ました。。 ('ー'*)

d0093468_21074564.jpg

 近くのコインパーキングに車を停めて。。

d0093468_21082345.jpg
 ジャンボサイズのバーガーは売り切れとのことで、、レギュラーサイズを注文することに、、、

   ふぅ~ん( ̄-  ̄ ) レギュラーサイズもセットにすると千円ぐらいするんだーーー、、結構、、やね。。

d0093468_21075504.jpg
 佐世保バーガーレギュラー、セットで。。

d0093468_21080494.jpg
 アボカドチーズバーガー、セットで。。

d0093468_21081319.jpg
 スパイシーチーズバーガー単品。。


 広島在住の時、、
  佐世保バーガーを食べるために!佐世保まで旅をした私ですが、、、( ̄-  ̄ ) 美味しかったなぁー
 なんてコトを思い出しながら、、、感想をば。。

 一言でゆーと、、やっぱり本場には敵わない、、と言うか、、及ばない、、のかなぁ、、って感じですかね。

 コチラも決して不味いワケではないんですけど、、(ー`´ー) 美味しいんですけどね。

 まず、、、お値段が高いですよね。
 で、お値段の割に、、小さい。。 
 佐世保バーガーと言えば、、
   シャキシャキの野菜たっぷり、、ってイメージですけど、、それも、、それほどでも、、
 その上、、、お客さんが多かったんですかねー?
  作りたてだったんですけど、、、アツアツじゃない ( ̄_ ̄;) ホカホカですらない、、、
 メチャクチャ寒い日に行ったので、、余計にね、、なんだかね。。。


 お味が美味しかっただけに、、、、色々と残念でしたね。。 (。・´_`・。) 



佐世保バーガー 天王寺店ハンバーガー / 天王寺駅寺田町駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9








  人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪  





   
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-05 21:22 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

”小川亭 とらちゃん” で 焼肉ランチを食べて来ました。。

いつも大阪に帰ると、コチラのご近所の ”明月館” で焼肉を食べるんですが、、、
今回はアチラが満席だったので  (^^;) 初めて入ってみました。。

メニューはコチラ。。

d0093468_23584631.jpg

  いいお値段ですねー。  
  結構、、いいお値段ですねー。。 一番お安いランチで1,680円ですよ、、奥さん。ヾ(¬。¬ ) 見て見てっ

  とりあえず、、(*'v'*) クラシタバラランチ(1,680円) を 注文。。
  プラス500円で、、私はテールスープ、ダンナはビビンバをつけてもらいました。。


d0093468_23592789.jpg

  まず前菜が出てきました。。 焼肉の前菜にしては・・・ ( ̄____ ̄) え? って感じ。。
  ナムルとか、、キムチとかじゃないんだー。。
  まぁ、それぞれ美味しかったですけどね。。


d0093468_0079.jpg

  メインのお肉盛、、2人前です。。  見るからに美味しそうですよね。
  ハイ。
  美味しかったです。。 柔らかくて、、とっても美味しかったです。。 (*'v'*)


d0093468_004312.jpg

  サラダもついてました。。 普通のサラダです。。 特に変わったとこの無い、、、普通のサラダです。。


d0093468_01992.jpg

  テールスープ。。 美味しいです。 普通に美味しいです。。


d0093468_014128.jpg

  ビビンバ。。。  も、普通に美味しいです。 


  お肉がとても美味しかったので、満足出来たランチでしたけど。。
  お肉以外のメニューは、、、普通、、、でした。。
  この日だけかもしれませんが、、、
   明月館が満員で1時間待ちとか言われてる時に、コチラはガラガラでしたね。 (ー`´ー)う~む
  私的には、、、
   お肉はコチラの方が美味しかったと思いますけどね。
  ただ、、、大好きなテールスープはアチラの方が断然好みでした。 
  プラス500円は、、、いらんかったですね。。




小川亭 とらちゃん 上六店焼肉 / 鶴橋駅大阪上本町駅桃谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-01-20 00:10 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

喜多方ラーメン 食べてみました!

d0093468_03065.jpg
 喜多方ラーメン 550円
  (ちなみに、卵は別料金。。)

6月10日(日) 昼ご飯

 喜多方ラーメン坂内 の 喜多方ラーメン

  久し振りにラーメン店に入りました。
 お昼もとうに過ぎた2時だというのに、お店は満員! (*・0・*) ワオ
 人気があるのかしらん? 期待しちゃいますね~。。

  麺は太めで、軽く縮れてます。
   この澄んだスープは、あっさりなのに、かなりコクがあって。。
   モチモチした麺に負けてない、しっかり絡んで。。。


   (。-`ω-)ンー  なかなか美味しいぢゃん。



  ダンナ評価が3点で、σ( ̄▽ ̄) ワタシ評価が4点なので、、   



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
[PR]
by ringo-diet | 2007-06-11 00:06 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

<パン工房 麦の花> でパン買ってきました!

d0093468_20554889.jpg
 <パン工房 麦の花> のパン

1月28日(日) パン

  店に着いたのが3時半くらいだったと思うんですが、、
 お客さんの数も多いし、並んでるパンの数も多い。。
 その上、、、
    『××パン 焼きあがりましたぁ~♪』
 の声とともに、焼き立てホカホカのパンが次々と…

 <串まる>の串かつ食べ放題でお腹パンパンなのに、
                ついつい6個も買ってしまいました。。 (^.^;

  が、、後悔!!


   (o´_`o) もっと買っときゃ良かったぁぁあ~!!

  この店のパン、、ハズレが無い! どれも美味しいっ!!



d0093468_20561171.jpg明太フィツセル 231円
 明太ついてるパンは好きぢゃなかったんですが、
これはホンマ美味しかった!!
明太のピリリ感が最高!
パン自体も美味しくて、、
 ここのハード系パン、もっと買っときゃ良かった!





d0093468_20573611.jpgごまウインナー 210円
 ダンナのイチオシ!
ゴマの味もしっかりしてるし、、
 ウインナーもジューシーで美味しい!







d0093468_205888.jpgパン・オ・オランジュ 147円
 割ってみた、、
  チョコ少なっ! ( ̄Д ̄;)
と思ったけど、、、デニッシュ生地が軽いので、
こんだけでもチョコの存在感十分!
 オレンジピールも効いててウマイ!





d0093468_20585671.jpgりんご 168円
 持った時にズッシリ重かった、、割ったら
りんご&クルミだらけっ!! (◎_◎;) おっ!
天然酵母で作られたこのパン、、
 しっとりしてて、味があるぅぅ~
ムチャウマ!! これまた買いに行きたいっ!





d0093468_20593456.jpgいちじく 168円
 りんごを割った後だったので、、
いちじくだらけっ!! を期待して割るが…
 (●´・△・`) あれぇ~?
それでも美味しかったので d(>_・ )グッ!
隣に、同じく天然酵母で作られた<いちご>
 があったの、、買っときゃ良かったぁ~!!




d0093468_210116.jpgチーズブール 210円
 もちろん、これも美味しかったんだけど…
他のが美味しすぎて、、
  印象イマイチ残ってない… 
チーズ゙たっぷりでした。。 (^.^;




  家から遠いのでナカナカ買いに行けないのが辛い!(・_・、)


 - お店情報 -

 麦の花 夕陽丘店
d0093468_2113635.jpg
d0093468_2114352.jpg
  住所:大阪市天王寺区夕陽丘3-30  朝日プラザ夕陽丘1階
  電話番号:06-6779-4043
  営業時間:7:30~23:00 年中無休 


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 


 
[PR]
by ringo-diet | 2007-01-29 21:03 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(2)