今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ: →中央区( 12 )

食事は、、雰囲気も大切ですからねー


 健康診断の帰り、ダンナと二人でランチに行きました。。

d0093468_11043931.jpg

  京阪シティーモル内にある 京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店 さんです。。

d0093468_11044513.jpg

  お店の外に 待ち 用のソファーが置いてあります。 豪華ですね。。 (*´∇`*)

  病院終わりの早い時間、、開店直後だったのでお店に1番のりで、、
d0093468_11045142.jpg

  窓際の眺めのいい席に案内してもらいました。。

d0093468_11045789.jpg

  他にお客さんがいないので、前菜ブッフェのテーブルも撮りたい放題です。(ちゃんと許可は頂きましたよ)

d0093468_11050319.jpg

  結構、種類がありました。 この写真は、一部です。。
  どれも、とても美味しかったです。。
  私的には、、この前菜ブッフェだけでも十分なぐらい種類があったし、美味しかったですね。。

  そー言うのも、、、

d0093468_11051008.jpg

  私が注文したメイン 鉄板焼きハンバーグ も

d0093468_11051604.jpg

  ダンナが注文したメイン 但馬鶏と彩り野菜の甘酢あんかけ も、、、

  メインが両方とも、、(―‘`―;) イマイチでした。

  ハンバーグは、私は半分しか食べられなくて、、(;><)どーも、肉臭さが気になって、、
  残りはダンナに食べてもらいました。
  ダンナは ( ̄-  ̄ )  へーき ゆーてましたけどね。。

  それでも、前菜ブッフェが美味しかったので、、まー よし。 かな。。 


  それよりも、、
   新規開店したばかりのキレイな店舗に、素敵な眺望に、、雰囲気は良かったんですけどね、、
  席に着いて落ち着いた瞬間、真後ろで ガハハハハーーーー! って、
   すごい大声の笑い声が聞こえてきたので  (ビクッってなるぐらい!)
   、、このお店でその声量、、、
     (; ̄ー ̄) 常識ないお客やなー
  って 振り返ったら、、お店の人でした。 
  その後、食事してる間も、、厨房の方からその女性の笑い声と話し声がずっと聞こえてました。。
  結構、厨房から遠い席だったんですけどね。。 
  その口調も、、、、、ちょっと聞いてて胸が悪くなる感じの・・・
  きっと、、人生をエンジョイしてはる人なんだと思いますけど、、つい大声で笑い、話してしまう、、
  楽しいコトがいっぱいの人なんでしょうけど、、、
  お仕事中は、せめて客には聞こえないぐらいの声量に抑える、、、
  配慮は必要じゃないですかねー? ┐( ̄ヘ ̄)┌




京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店京料理 / 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-27 11:11 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

信濃そば、、ちゃんとステッカー貼ってありましたヨ。 ( ̄w ̄) 


d0093468_21490912.jpg

 行きたかったんですよねー 信濃そば (*'v'*) なんでかってーと、、、

d0093468_21492217.jpg

 ごぶごぶで、、浜ちゃん、東野さん、、田村さんが何回も行ってたんでねー。。 ('ー'*)ミーハーだねぇ。

d0093468_21493246.jpg

 メニュー、、結構あるんで、、、悩みますね。。
 で、、悩んだ結果。。

d0093468_21495146.jpg

 京味にしんそば(950円)
   ちょっと驚くぐらい濃い味でした。 でもって、、甘い、甘い、、汁が甘い!!  
   私、キライじゃないですけど、、、万人向け、、では無いかもしれませんねー。

d0093468_21500289.jpg

 ダンナが注文した肉そば(900円)
   これは、、私は (^_^;) ちょっと食べれませんでした。。 肉が、ニクニクし過ぎて、、
   ダンナは美味しいゆーてましたけどね。。

d0093468_21501041.jpg

 ダンナとワケワケのハイカラ丼(600円)
   ハイカラ丼、、天かすを卵でとじてある丼です。
   初めて食べたんですけど、、 ('ー'*) 美味しいですねー、、、
    天かすがまだサクサクしてるトコと、すでにダシが染みてシンナリしてるトコと、、食感も楽しめます。。


  お店の雰囲気( 平たくゆーと(-_-;)見た目、、ですな ) からすると、、ちょっと強気な値段設定ですが、、
  観光がてら大阪の雰囲気を味わいに行くのもいいかもしれませんね。
  ハイカラ丼は、、 (°∀°)b オススメします。。




信濃そばそば(蕎麦) / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.2








 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-14 21:59 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

大観苑 ホテルニューオータニ大阪 で 豪華ランチ。。

 ちょっと前になるんですけどね。。 (*'v'*) 連れてってもらいました♪


 私のコースは前菜から、、
d0093468_20531812.jpg
  チャイニーズオードブル

d0093468_20533356.jpg
  南瓜のフカヒレスープ

d0093468_20534690.jpg
  海老のピリ辛炒め

d0093468_20535766.jpg
  海鮮のクリーム仕立て

d0093468_20541324.jpg
  白身魚の甘酢ソース

d0093468_20542823.jpg
  干し貝柱入りお粥

d0093468_20544541.jpg
  フルーツ入り杏仁豆腐

  でした。。  お値段は、、覚えてません  (^^;) 自分で出してないんでね~。。。
  他にも、、

d0093468_20545675.jpg
  焼きそば

d0093468_205594.jpg
  中華くらげの前菜

d0093468_20551941.jpg
  ふかひれ姿煮

  とかを注文。。
  怖い、、怖い、、一体、いくらしたのか、、、怖い、怖い、、(;´д` )
  ただ、、

    ヾ(*´∀`*)ノ 超、超、美味しかったです~ さすが!ですぅ~

  他のお値段はさっぱり覚えてませんが、、
   ”石焼ふかひれ姿煮丼” 
    ですよ、、、が、、9千円、してたのは衝撃的だったので、、覚えてます。
   しつこいようですが、、 ですよ、、、!!  ( ̄个 ̄) う~む


  頑張って生きてたら、また行けるかもしれませんね。 
   (ー`´ー) 500円貯金しよっかな・・・


  そうそう、、、TVでよー見るおっさんが、、美女を連れて来てました。
  そうかぁ~
   (ー‘´ー) 美女は、、500円貯金しなくても行けるんだぁー。。
  とかは、
   余談でした。 失礼っ。 (*'v'*)




大観苑 ホテルニューオータニ大阪中華料理 / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-03-13 21:07 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

”串カツ しろたや” で串カツを食べて来ました。。

d0093468_22225772.jpg

 大食い選手権でよく見ていた ジャイアント白田さん のお店です。。
 て、、ゆーても、、、
  オーナーなだけで、、お店に顔を出すことなんてないんちゃうん??
 とか言いながら覗いてみると、、、


d0093468_22231163.jpg

 白田さんもお店の奥から覗いてました。。 柱| ̄m ̄) ウププッ

 まだ5時ちょい過ぎと時間が早かったので、、お客はまばらでした。。
 すぐに席に案内されて、、まずは・・・


d0093468_22232373.jpg

 どて焼きを注文。。  (*'v'*) 美味しいですね~。。


d0093468_22234058.jpg

 串カツは種類がたくさんあり過ぎて、、考えるのが面倒になったので、、 (^^;)ショッピング疲れが、、


d0093468_22235271.jpg

 ”しろたやセット” と ”ヘルシーセット” を注文

d0093468_2224678.jpg
d0093468_22241671.jpg

 揚げ立てサクサク、、、 ( ̄____ ̄) 間違いない! 美味しさですョねー。。 串カツ美味いー!


 ソースが、あっさりです。 
 バシャバシャに漬けても、あっさりです。
 好みなんでしょうけど、、、私的には、もうちょっとパンチがあってもいいかなぁ~ ( ̄-  ̄ )
 って感じですね。
 美味しかったですけどね。


 お会計が済んでから、、一緒に写真を撮ってもらいました。。

d0093468_22242933.jpg

 やっぱり大きいですね~ ( ゚д゚)




串カツ しろたや串揚げ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  



 
[PR]
by ringo-diet | 2016-01-11 22:32 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

千とせで肉うどん&肉吸い食べてみた。

次、、大阪に帰った時は ”ごぶごぶ” で 浜ちゃんと東野さんが行ってた蕎麦屋に行こう! ((≧ω≦))
ってダンナと話してたんですけど、、、
で、、正月前に行ったんですけど、、、
どこでどー間違えたか (犯人はダンナね) 

 千とせ に 行って来ました。。   

   ( ̄-  ̄ ) 後々、気が付いたんですけど、、ごぶごぶで行ってたのは ”信濃そば” でしたよね?
         千とせにも行ってはりました?

d0093468_16111225.jpg

  13時過ぎに行きましたが、10人程度の行列が出来てました。。
  大きなカバンを持ってる人も多く、観光客にも有名なのかな?
  寒い、寒い、風の強い日でしたが並びましたよ。。 (Θ_Θ;) せっかく来たし。。


  私は肉うどんを注文。
d0093468_16112757.jpg


   (ー`´ー)う~ん。。。
        私的には、、、ダシがちょっと塩辛いかなぁ。。
        その上、、肉の味が・・・ ちょっと苦手。 
        肉がたっぷり入っているので、、肉の油が浮いたダシも、、、苦手。。
        寒風の中だいぶ並んだので、温かいおうどん完食しましたけど、、夏場は無理かも。。


  ダンナは肉吸い と 卵ご飯 を注文。
d0093468_16113986.jpg
d0093468_16115120.jpg


   ダンナさんは気に入ってたようですね。。





千とせうどん / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-01-09 16:19 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

「大皿料理 さかな家」 で ランチ。。


 本町で卸のお店に行った時はコチラでお昼ご飯、、が多いですねー。。
  ”大皿料理 さかな家”


d0093468_21282339.jpg



 お魚が美味しくて、ボリュームあって、、お安いんです。 (*'v'*) 
 この日は、、、
  私が ”かれいの唐揚げ” の定食(800円)

d0093468_21283917.jpg


 前回来た時は、かれいの尻尾の部分でヒレとかのカリカリが美味しかったので、、
 今回は、、 (´△`) そこかー って感じでしたけど。。
 そこは、そこで美味しかったです。  でも、尻尾の方が美味しかったけどね・・・( ̄~ ̄;)


 旦那は ”鯛めしと鯖味噌煮” の定食 (1000円)

d0093468_21285240.jpg


 魚料理の味には間違いないですね。。
 ご飯が丼的な大きな器で出てくるんですが、卓上に食べ放題の海苔が置いてあるので、
  おかずとのペース配分を考えなくても大丈夫です。  (°∀°)b あれ?そんなん考えて食べん?

 今度行けるのは、、、12月かな。。
 いつも、別な料理も食べたいと思いつつかれいの唐揚げ頼んじゃうんだけど、、、次回こそ・・・
  う~む ( ̄____ ̄) 次回もかれいの唐揚げかなぁ~。。 尻尾だったらいいなぁ~。。




大皿料理 さかな家割烹・小料理 / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅
昼総合点★★★★ 4.0







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-11-14 21:34 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

皇月 の 枝豆スープがまた飲みたい!

8月某日

  お盆休み。
  大阪に帰ってきました。
  とりあえず、、、
   寝ぼけて踏んでポッキリ柄が折れた眼鏡のフレーム交換 &
   薄色ガラスを選んだため、何の役にも立たないサングラスのガラス交換
  に ”三千円めがね” 屋さんへ行き、、
  加工の待ち時間にランチしてきました。。

  ”三千円めがね” 屋さんの近所で見つけた中華屋さん 皇月

d0093468_20554066.jpg

    外見ではそうでもないですが、、、
    中は、ちょっと洒落た、、上品な中華屋さんでした。
    お姉さん達は、ちゃんとチャイナ服着てるしね。。 ( ̄‐ ̄〃)

    (Θ_Θ;) ヤバイ! 超高級店かっ!?

    と ビビリながらメニューを見ると、ランチは1,000円ぐらいから、、( ̄_ ̄;)ほっ

    ダンナと二人、、1,000円ぐらいのランチと1,500円ぐらいのコースを注文しました。
     (^^;)  値段、、、忘れちった。。


    1,500円(ぐらい) の 方のコース。

d0093468_20555138.jpg

    まずは前菜と枝豆のスープ
      この、枝豆のスープが美味しかったです!!
      その上、大量やし。。 (*'v'*) これでお腹が膨れるっちゅー話もあるぐらい。。。


d0093468_2056654.jpg

    次にメイン。  何種類か選べる中から、、鶏肉のマヨネーズソース和え 的な。。
     (^^;)  値段もだけど、、メニュー名も覚えてないわぁ~

    鶏肉は柔らかくて、ソースもとても美味しいんですが、、、、、
    ちょっとマヨネーズメインのソースは、、パンチが効きすぎてて。。
    この一皿は、、、、量が多いってのもあって、、、1人では食べられないですね。。
    (^^;) 胸焼けしそう…

    ダンナとワケワケして、半分ぐらい食べた、量が丁度いい感じです。


d0093468_20562199.jpg

    次も、、餡かけチャーハンか、お粥か、麺か選べた中から、、餡かけチャーハンを。

    美味しいんです。。
    美味しいんですけど、、、、、
     メインが濃厚な味なので、、白ご飯の方が合ったかなぁ~ ( ̄~ ̄;) う~ん

    なので、、次回はお粥を選ぼうと思います。。



d0093468_20563372.jpg

    最後にデザートの杏仁豆腐。

    このお店はシェフが太っ腹なんですかね~。
    枝豆のスープに続き、、大量の杏仁豆腐です。 (* ̄  ̄) メインも量多いよな。。

    この時点で、私、お腹パンパンだったので、、、、ダンナが食べました。
     ( ̄‐ ̄〃) ワシ、、、これ好きやわぁ~
    との事です。



    1,000円(ぐらい) の 方のランチは、、、こんな感じ。

d0093468_20565097.jpg

     メインが、、、豚肉のナントカ炒め  だったんですけど、、、
     その ”ナントカ” が 聞き取れず、、、、
     食べても何の味か、、分からず (Θ_Θ;) 

     ただ、、、美味しかったです。 ('ー'*)フフ・・

     これも、結構、量が多く、味もパンチが効いてるので、、
      ワケワケして食べて丁度ぐらいでしたね。
     このワンプレートに、白ご飯と枝豆スープがついてました。


   トータルな感想としては、、
    お味は、どれも美味しかったです。
    ただ、、1人では、、食べ終わる前にちょっと飽きてしまうような気がするので、、、
    誰かとワケワケしながら食べるのがおススメですね~。。
    コスパ的にも、、お得感があります。。 (*^ー゚)b




d0093468_2057432.jpg

    中華屋さんに行った時にしか飲まないけど、、、
     中華屋さんで飲むホット・ジャスミンティー、、、、美味しいですよね~。。
    ポットで出てくるのもガブガブ飲めて嬉しいしぃ。。 ('v')





皇月中華料理 / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-08-21 21:06 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

水蓮月 [ロータスムーン] でランチしてきました。


d0093468_20395732.jpg
私は、、海老のマヨネーズソースで定食。

d0093468_2040873.jpg
ダンナは、、麻婆豆腐で定食。

d0093468_20401680.jpg
食後には、豆乳プリン付きでした。


8月10日(金) ランチ

 天満橋 京阪シティーモール8F
     水蓮月 ロータスムーン でランチしてきました。

 定食内容は、、
  ご飯・スープ 食べ放題。
  サラダ ザーサイ 1品(鶏のネギソースがけ)
  に、、
   イカとなんとかのベトナム(←国名ウロ覚え)炒め。
     ※ 『 (´-`) ン? 中華料理やのに、、中華炒めちゃうんや~』
                         って思った記憶だけあるんやけど…

   酢豚  
   麻婆豆腐
   海老のマヨネーズソース
                の4品から1品選べます。。
  デザート

   これで1,000円です。

   (。-`ω-)ンー  どう? 安い? 高い?

  お味的には、、

   (^.^; 私、、今日、午前中に健康診断で、、
       昨日の夜から空きっ腹だったので、、、ソコソコ。。。。

  あ、1口目は、、

   『 (*・0・*) こんな美味しい海老マヨ食べたことない! 』
  思いましたが、、、
     3匹ぐらい食べたところで、、 (oー_ーo) ん~。普通やな。。って。

   ダンナの注文した麻婆豆腐もそうですが、、、
  全体的に、、可も無く、、、不可も無く、、、

   決してマズくは無いんですけどね。。
     美味しい、美味しくないは、、好みがありますからね…
                              (^◇^ ;)  ちゅー事で。。


   後は、、皆さんのお口でお試し下さい。。






 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
[PR]
by ringo-diet | 2007-08-10 20:44 |  →中央区 | Trackback | Comments(2)

ベトナム料理 『アンゴン』  で食べて来ました!

d0093468_16144736.jpg
まずはお飲み物から、、
 私はマンゴーとココナツミルクのジュース。(左)
 友人は、、 ・・・( ̄  ̄;) うーん  なんかのカクテルやってんけど、、

   忘れてもーた!! (^◇^ ;) ははっ


7月某日 友人と夕食。。

 ベトナム料理 アンゴン にて。

  なかなか時間が合わない友人と久し振りにショッピングへ。
 歩き疲れて、話し疲れて、、お腹もペコペコで、、
 レストランを見て回る余裕もなしで、目の前にあったお店に飛び込みました。

  私的に初めてのベトナム料理。
 最初に出されたマンゴーとココナツミルクのジュースがこれまた…

 私 『ねぇ、ねぇ、このジュース飲んでみぃー。。
            (=´∇`=)  ムチャうまぁ~い♪ 』

 友 『ホンマやな~♪ (* ̄▽ ̄*)
      またココラ来たら、ジュースだけでも飲みに来よな!』



  では、では、、いよいよお料理入りまぁ~す!


d0093468_16151854.jpg
1品目 ゴイクン(生春巻き)   1本 330円

  これ、ニラが生で入ってるんですよ。。
 生ニラ入り、、、 (; ̄Д ̄) ←見たときゃこんな顔になりましたが、、

  全然 、、ウマイっ!! w(゜_゜)w オオー!

  タレは甘味噌風のやつに、ピーナッツが入ってて、、
 ミョーにウマイ。。
 春巻き食べ終わっても、友人と二人、
      ペロペロ舐めてたくらい、、ウマイ。。 (@^_^)ゞ いやはやお恥ずかしぃ。


d0093468_16153592.jpg
2品目 青いパパイヤのサラダ   680円

  後ろに置いてあるサクサクのセンベイにのっけて食べます。
 パパイヤのサラダも、センベイもムチャウマです。

 私 『 (;_______;) これ、、ウマイよ~。。 作り方わかる?』

 友 『 (●´・△・`) わかるかぁー!』

  ゆー会話が繰り広げられるぐらい、、
 絶対、また食べたい!  と、思うぐらい美味しかったです。
                           (;_______;) でも、自分ぢゃ作れない…


d0093468_16155016.jpg
3品目 オコゲと海鮮あんかけスープ   980円

  ウマイです! 確かにウマイんですが…
 ここらで、、気が付き始めました。。

  (@ ̄□ ̄@;)!! 料理、、全部同じベースの味やん。。

  ベトナム料理初心者なので分かりませんが、、
 このベースの味は、、、魚醤なのでしょうか?
 つー事は、、魚醤を買ったら、
   家でも同じような味が出せる?出せる? 出せる? (;_______;)


d0093468_1616558.jpg
4品目 厚切り豚とろ肉の屋台風ネギ塩焼き   880円

  美味しそうに見えませんか?
 もし見えないんだったら…

  この私の腕が未熟なんでございます!
  だって、、
  ムチャクチャ美味しかったんですもの~ (┰_┰)ぐしっ


d0093468_16161968.jpg
5品目 バインカン(南部サイゴンの鶏肉もちもち麺)

  ムッチャ美味しいを連発してきましたが、、
 しいて言うならば、、
  これぢゃなくて、、普通のフォーにしときゃ良かったかな??

  ぐらい。。 まっ、美味しかったんだけどね。
   満腹のお腹には、もちもち麺はキツ過ぎた… (^◇^ ;)



  最後の〆でございます。

  私 『ここの料理、、全体的に何点? ( ̄▽ ̄)σ 』

  友 『 (。-`ω-)ンー  4.5点!』

  私 『 (●´・△・`) マイナス 0.5点は何なん?』

  友 『 ( ̄^ ̄)  全部、、同じ味だったから、、マイナス0.5!』

  私 『 (^u^) なるほど~』

  つー事で、、友人 4.5点。 私 5点満点  のお店でした☆





 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-12 16:22 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

フレッシュネスバーガー初・体・験! (*'-'*)エヘヘ

d0093468_725149.jpg
2月28日(水) 昼ご飯

 フレッシュネスバーガー のチーズバーガー&アイスコーヒー

  皆さん、フレッシュネスバーガーって知ってはります?

  HPを覗いたところ、、関東方面に店舗が多いんですね~。。
 私、今回、、
   初・体・験、、、 (*/∇\*) キャ

   気色悪いんぢゃ!(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

 初めて食べましたが、、、
  ここの ハンバーガー美味しいですねっ♪ (*・0・*)

  私、某Mナルドのチーズバーガーが大好きだったんですが、、
 比べますと、、
  パンはフカフカ、、お肉はジューシー、、野菜はパリパリ新鮮。。

   (。-`ω-)ンー 負けたな、、Mナルド…

 って、、
  まぁ、ここのチーズバーガー 320円。
  某Mナルド 100円。。
 3倍の価格差があるんなら、、、そんなもんですかね。 ( ̄w ̄)ぷ

 でも、、、某Mとフレッシュネスバーガー2軒並んでたら、、
                     迷わずこっちに入るなぁ~。。



 ( ̄▽ ̄)σ見てみて~  フレッシュネスバーガー HP 






 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-03-04 07:27 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)