今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ: →阿倍野区( 2 )

阿倍野 だんご本舗 食べてみた。。 oishii

 休日、、フラフラとドライブしていると、、、 ”きなこだんご” の看板を発見!!

 小腹が空いていたので、入ってみました。。 ('v')

 キレイな店内カウンターには、商品のきなこだんごとわらび餅の試食が!!

 きなこだんごを食べてみると、、 

  (〃・ロ・〃) あら!美味い!!

 出来立てだったのもあってか、、だんごはフワフワ柔らかく、、
  その周りを これでもか! ってぐらい きなこが覆ってます。
 だんごの水分を吸って? ちょっと色の変わった、しっとりしたきなこに、、、
  さらに  追いきなこ!!

 で、、、その きなこ が美味しいこと! 美味しいこと!! (人´∀、`〃)。

 風味豊かで、、甘過ぎない、、
  胸焼けせずに何本でもいけそう…   な だんごです。

d0093468_14424423.jpg


  4本買ったけど、、車で2本食べたので、、、(^^;)  写真は2本だけ。。


 ダンナの好きなわらび餅も売っていたので、、こちらも購入♪

d0093468_1443062.jpg


  私、、、、あんまり、わらび餅好きじゃないけど、、、

   ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  ここの わらび餅は美味しいぃぃぃ~


d0093468_14472115.jpg



  やっぱり、、きなこが半端なく美味しいね♪
  この夏のうちに、、また買いに行かなくちゃです!!! (*^ー゚)b



阿倍野だんご本舗 昭和町本店和菓子 / 昭和町駅文の里駅南田辺駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5







d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2012-08-21 14:58 |  →阿倍野区 | Trackback | Comments(0)

<串まる> で串かつ食べ放題してきました!

d0093468_022038.jpg
1月28日(日) 昼ご飯

 <串まる> の串かつ食べ放題に行ってきました!!

  とりあえず、、一通り…

 豚・鶏・チーズ海苔・銀杏・海老・長芋・ジャガイモ餅・鶉の卵・えのきベーコン
 さつま芋・蓮根の肉詰め・シュウマイ・バナナ・リンゴ・大福…

  後、、、思い出せない… (^◇^ ;)

 ダンナと二人で63本食べました!! 
    (→.←) も・も・もう無理っっ!
                         ゆーぐらい食べました!!

  どんだけ 
   「油はリノール酸入り ヘルシーオイルを使用」
  だったとしても、、それだけ食べたら胸焼けもするもんです。。
 お気を付けあそばせ。。 ξ^.^ξホホホッ

  その他のメニューは、、
 サラダバイキング(レタス・キュウリ・コーン・ポテトサラダ・レッドオニオン
             水菜・海草サラダ、、など)
 うどん、味噌汁、ご飯、炊き込みご飯、漬物4種
 コーヒー(H)、紅茶(H)、ソフトクリーム


  朝食抜きで、気合を入れて行ってきました!! (●^皿^●)しししっ
 なので、、途中ぐらいまでは
   (≧ ≦) ムッチャうまぁ~い!!
  と思って食べてたんですが、、、
 悲しいかな、、これが食べ放題!!
 どんな料理も、、腹八分目、、
          『も、ちょっと食べたい!』ぐらいで止めとくのが
  美味しさ(美味しかった!の感想)の秘訣!!

  後半、、胸焼けしちゃいました。。 
     胸焼けするまで食べるな!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 ブヒッ

  種類も豊富で、自制心のあるあなた、、(胸焼けするまで食べないあなた!)
 には、、ヨロシイかもね~☆彡

  ただ、、、残念だったのは、、
 食後のコーヒー用のカップとソーサー、、、汚いのが多かった。。
 コーヒーの洗い残しが… ( ̄Д ̄;)
   それを見た瞬間、、、、My店舗評価が下がったね~。。。あ~ぁ。。。


 - お店情報 -

  串まる あべのルシアス店

  住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1  あべのルシアス 16F
  電話:06-4396-1077
  営業時間: 11:00~16:00  17:00~23:00
  休業日:無休
                 
   平日ランチ 1,000円  土日祝ランチ 1,500円
   ディナー 2,500円

 ちなみに…
  土・日・祝は 1,500円。。 平日は 1,000円。。
 その違いは? と、聞いたところ
  『ソフトクリームが出ないとか、、炊き込みご飯が出ないくらいですね。。』
 だそうです。。


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 



 
[PR]
by ringo-diet | 2007-01-29 00:26 |  →阿倍野区 | Trackback | Comments(0)