人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

片付けなくていいなら、、、、一回やってみたいけどね。

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)

 & 野菜を残さず食べよう! 出来るかなっ!? ( ̄~ ̄;)  週間。


片付けなくていいなら、、、、一回やってみたいけどね。_d0093468_8355966.jpg
12月17日(水) お弁当&朝ご飯の一品

お弁当:リーキの豚肉巻き 小松菜と揚げのさっと煮 コロッケ 里芋の胡麻和え
     漬物 昆布 二色ご飯

  ('ェ') あ、おかずが足りない…

 朝、お弁当を詰める時に気が付きました。。
 ので、、、コロッケで大きく場所を埋めてます。。 (^^;)

  少なくとも、、おかず、5品はいるよなぁ~。。。。


朝ご飯の一品

片付けなくていいなら、、、、一回やってみたいけどね。_d0093468_8362874.jpg
 いつもの、、お魚市場で買ってきた鯵です。
 これまた野菜市場で買ってきたかぼすを添えて。。


片付けなくていいなら、、、、一回やってみたいけどね。_d0093468_8365185.jpg
 桜海老と筍の炊き込みご飯。
 
  たまにはいいよね~ (*'v'*) 炊き込みご飯大好き☆

 と思って炊きましたが、、、
 やはり、白ご飯党のダンナは無言。。 ”無言の抗議” (-Ⅱ-;)

 嫁になると、なかなかダンナの”嫌いな物”が作れません。 食べれません。
 ダンナは、

  『 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  自分が食べる分だけ作ったらいいぢゃん。』

 言いますが、、、

  一人分だけって、、面倒臭いんぢゃ! 


     (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ガシャ~ン 


         もう二度とご飯作らんぞっ!!


 こっちが、ちゃぶ台ひっくり返したくなります。。

 世間の嫁の皆様、、、そんな事ないです?  ( ̄w ̄)ぷ




片付けなくていいなら、、、、一回やってみたいけどね。_d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。




ヒトリゴト(人生は選択の連続なのさ。)

 
by ringo-diet | 2008-12-17 08:39 | ご飯