今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

黒豆のチカラはささやかな楽しみ♪


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_1936368.jpg
3月13日(木) 朝ごはん・お弁当・お菓子

朝ごはん:お好み焼き (残り物)お惣菜あれこれ。。

  またまた、朝ごはんらしからぬ お好み焼きで朝ごはん です。。(⌒_⌒;

  アツアツの鉄板でジュワジュワゆーてるソースがエエ香り♪
  この時期、春キャベツが美味しいんですよね~ (o^^o)ふふっ♪

  
d0093468_19365191.jpg
お弁当:五目豆 ブロッコリー 竹輪のソーセージ詰め 大根と揚げの炊いたん
     卵焼き ほうれん草のおひたし 茄子と豚肉の味噌炒め


d0093468_19371285.jpg
お菓子:黒豆のチカラ

  最近、、、ゆーても、もう半年以上、、
   我が家でブームの 三幸製菓「黒豆のチカラ」

    「黒豆あられと
     黒豆せんべいを
      同時に焼きあげ
      ミックスしました。」


  ( ̄~ ̄;) ウーン
   あられ と せんべいって、、 何が違うん? …おかき は?

  そんなん知らんでも、ムッチャ美味しいので、、お試しあれ♪


  調べてみました。 その違い。。。 (●∩∀∩)エヘ

   せんべい は、うるち米で作られていて、、
   おかき と あられ は、もち米から作られているそうです。
   おかき と あられ の違いは、その大きさ。
    大きいのは おかき。 小さいのは あられ。。

  そんなんを踏まえつつ、、今日も小袋1個食べちゃお~っと。 ( ̄~; ̄)モグ



 ダイエット中のささやかな楽しみ。。 ちなみに一袋91Kcal。。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 


ヒトリゴト

 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/7476146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasya-cooking at 2008-03-14 13:37
お弁当の色合いが春らしいね♪♪
漬物でもちょっとずつちりばめたら綺麗なんですね(*´∇`*)

どうしてもお菓子を作りたくて、食べたくて…出来るだけカロリーを
抑えておからや野菜・くだものを主に使ってるよ★
チョコとかカロリー高いし、お店のものを自分で作ってみると
「こんなにバター使うん?砂糖も???」みたいにちょっと
ショックになりますよ。それでも食べちゃうと意味ないかぁ~(;´д`)トホホ
Commented by ringo-diet at 2008-03-17 09:40
>sasyaさん
 ウチのダンナは漬物好きなので、、沢山食べさせてあげたいんですが、、、何分、、血圧が高いから、、塩分が気になって…
なので、、小さく刻んでちりばめてみました。。 彩りも綺麗になって、一石二鳥♪
  ( ̄w ̄)ぷ

 そうそう、、自分でお菓子とか作ると、あまりの砂糖・バターの量に、、、ちょっと引きますよね。
私も、、、カロリー控えたお菓子を作ってくれる友人が、、、欲しいです。。
by ringo-diet | 2008-03-13 19:40 | ご飯 | Trackback | Comments(2)