今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

ロッテ <シャルロット> で ξ^.^ξ オホホ。。


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_12155134.jpg
12月6日(木) 朝ご飯&お菓子

朝ご飯:手作りパン(ソーセージ&さつま芋とツナサラダ入り)
     野菜サラダ さつま芋とツナのサラダ ササミの野菜巻き照焼き

  ダンナさん、昨日は帰って来ませんでした~。。
  なので、、独り朝ご飯。   (o´_`o)サミシーね。。

   手軽に<もちもちパン> を使って、、簡単パン作り♪

  夕べ(お弁当用にと)作った、さつま芋とツナのサラダを入れて焼いてみましたが、
  なんか、、包みが甘かったようで、、 (^◇^ ;)  パックリやんね。

  っっっっうか、、前の記事にも書きましたが、、
  久しく自分ご飯を食べてなかったので、、自分ご飯が美味しくて、美味しくて、、

   (。-`ω-)ンー  真剣に、、料理頑張ってみようか…

  なんて考えちゃいます。。

  さて、はて、、、いつまで続くことやら。。。 (*´艸`)ムププ


d0093468_1216817.jpg
お菓子:ロッテ シャルロッテ

  <なめらかミルク生チョコレート>
  薄いミルクチョコレートの中に、V.S.O.P.をアクセントにきかせた
                   生チョコレートが入った、上質なチョコレート。


  製菓会社ロッテの名前は、
   ドイツの文豪ゲーテの作品 『若きウェルテルの悩み』 のヒロイン
   シャルロッテ(ロッテ) に由来しているそうで、、、

  と、言うことは、、 (◎_◎;) !

   この、チョコ、、自社の名前をつける程、、ロッテさん自信作? (。-`ω-)ンー

  その、
   会社の威信をかけた作品!! いざ!食してみようぞ!

    モグモグ、、゚。(( ´)艸(` ))。゚。モグモグ、、、


d0093468_12162524.jpg
   パッケージ、、内個包装の上品な感じ、そのままのお味ですわ。
   一口頂きますと、、
    まず外側の薄く固めのチョコのパリッと感。
    次に、内からVSOPがアクセントに効いた生チョコが、、、
   ゆっくりと、静かに、、味わいながら頂きたいですのことですのよ~ ξ^.^ξおほほっ



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト

 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/6689713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okayamakko-sasya at 2007-12-06 13:25
サラダのパンって、お皿のようにパンを焼いたのかと思いました(汗)

料理を毎日作ってると、お店のお惣菜などを食べたくなりますが
ずっとお店にお世話になっていると自分の料理が恋しくなりますね…
料理が楽しいって思えるうちがいいです(笑)

チョコレートおいしそう。
生チョコ好きなんです…
けど、近くのコンビにでは見たことないなぁ
Commented by ringo-diet at 2007-12-07 15:19
>sasyaさん
 お皿のようなパン、、、、 そんなアーティスティックな事出来ませ~ん! (@@;;;)

 そうそう、自分の料理に飽きたら、他のをつまみ、、、それに飽きたら、、自分料理を堪能する!!
それぐらいのペースが一番いい感じです。。
なんか、、スボラちっくなセリフですけどね。 (●^皿^●)えへへ。

 あれれ? コンビニにないですか?
期間限定商品だとは思いますが、、まだまだ期間中のはず… ??
by ringo-diet | 2007-12-06 12:19 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(2)