人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

蓮根の豚肉巻き。。。 簡単でウマイ!!


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


蓮根の豚肉巻き。。。 簡単でウマイ!!_d0093468_15242634.jpg
10月4日(木) お弁当

蓮根の豚肉巻き キャベツと人参のサラダ ゆで卵 小松菜のおひたし
竹輪と白菜の煮物 カボチャと厚揚げの重ね焼き 発芽玄米ご飯 漬物
 りんご


今日のヘルスィ~おかずは、この 蓮根の豚肉巻き!
蓮根の豚肉巻き。。。 簡単でウマイ!!_d0093468_15243994.jpg

 ヘルスィ~。。 かな? 
 まぁ、、そういう事にしといて~。。 (●^皿^●)ししっ
 ヘルスィ~、、ウンヌン置いといても、、
   これ、超!美味い!! 
  蓮根のサクサク感が超!美味いっ!! (*・0・*)

  1.酢水につけた蓮根に、豚肉巻いて、、軽く塩・胡椒。
  2.フライパンで焼いたら、、味付けにすき焼きのタレ!!
 こんなに簡単なのに… こんなに美味しいなんてーーっ!!

  蓮根って素晴らしいっ! ""ハ(゜◇゜*)パチパチ♪


今日のヘルスィ~おかず(2)は、この カボチャと厚揚げの重ね焼き!
蓮根の豚肉巻き。。。 簡単でウマイ!!_d0093468_15283915.jpg

わかりにくい写真なので、、もう1枚。。
蓮根の豚肉巻き。。。 簡単でウマイ!!_d0093468_15284833.jpg

  台所のお片付けをしてましたら、、
   「豆腐ときゅうりの黒ごま棒棒鶏」 っーのを見つけまして。。

  箱横に書いてある成分表示を見ますと、、
   本商品1袋当たり 食塩相当量4.7g    ・・・( ̄  ̄;) うーん

  病院の先生からも、食塩は1日6g以下と言われてたので、、
   大さじ3杯 ぐらいだけ使いました。。


  出来上がるまで、どんな味か、ちょっとハラハラ・ドキドキでしたが、、

   (@ ̄□ ̄@;)!! いけるぢゃん!

  ちなみに、、
   カボチャ1/4個、厚揚げ1個、玉葱1/4個。
   1.油抜きした厚揚げ、
      レンジでチンしたカボチャを同じ厚みに切り、耐熱皿に並べる。
   2.玉葱をスライサーで薄切りにし、散らす。。
   3.「豆腐ときゅうりの黒ごま棒棒鶏」をかけ、オーブントースターで焼く。


  このソース、、かなりの濃い味なので、、大さじ3杯ぐらいで丁度いい味加減。
     つーか、このパッケージみたいに、
         ガボガボかけたら、、辛くないんかな? (@@;;;)


  今後、、大さじ3杯のために、これを買うのも、、ナンダカナァーなので、、
  似た味付けを考えなきゃだわ♪


蓮根の豚肉巻き。。。 簡単でウマイ!!_d0093468_15252199.jpg


  コレね。
  季節限定って書いてあるから、、
       もう売ってないかもね~。。










 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
by ringo-diet | 2007-10-04 15:30 | ご飯