今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

ヘルシー(?)鶏のロールキャベツ!


subtitle
(9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_8263823.jpg
9月26日(水) お弁当

ゆで卵トブロッコリーと豆のサラダ ヘルシー(?)鶏のロールキャベツ
豚肉と大根の味噌煮 ソーセージ プチトマト 発芽玄米ご飯 漬物


  ヤバイです! 危機的状況だそうです! (_ _|||)

  元々、、高血圧家系のウチのダンナさん。。
  いよいよ、、お医者様からお叱りを受けました。。

  とりあえず、、
    『 (。・д´・。)  痩せ!』 っー事らしいです。。

  私自身が、ポッチャリタイプが好きなので、、 (*'-'*)エヘヘ
     168センチ・82キロ のダンナが、、 そない!
  危機的状況な程、、ブーちゃんだとは思ってなかったんですが…

   (;_______;) アカンらしいです。。

  まだまだ死なれても、、倒れられても困るので、、
    必死のダイエット、、、頑張らなですね。。 (;'I'A)フキフキ

  ただ、、食事の内容ウンヌンよりも…
  毎日帰ってくるのが10時過ぎ、そっから晩御飯ですから、、
   そりゃ太りますよね。。

  (・ε・) って、体調管理は嫁の責任。。転嫁をさせて下さい!


  そんな、こんなで、、今日のお弁当も野菜多めにしてみたんですが。。
  こんなんでいいのか、どうか、、
  ロールキャベツも、 
   「鶏の皮なし胸肉のミンチ」 を使ってみました。
d0093468_8271588.jpg

  ヘルシー(?)鶏のロールキャベツ
  1.鶏ひき肉に茹でたキャベツの芯、人参、椎茸のみじん切りを混ぜる。
  2.酒、薄口醤油で味付け。
  3.茹でたキャベツで包む。
  4.煮汁(出汁1CUP・みりん大1半・薄口醤油小1半ぐらい)に入れ、
      火にかける。煮立ったら火を弱め、10分ぐらい煮る。



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/6240794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ALL愛NEED at 2007-09-27 15:32
タイトル : はじめまして♪
ヘルシーで美味しそうなお弁当ですね。 私の体重、かなりヤバいです(^_^;)... more
Commented by kiyopiyo at 2007-09-27 12:39 x
いっつも美味しそうな料理&パンたち拝見させてもらってます。

…うちの旦那と体型似てます^^;
170cmで80kg。うちもやばいらしいです。
いろんな人からもやばいやばい言われてます。
さとっぺ3の美味しそうな料理満喫してたら痩せ知らずでしょうね~。
うちは空気でも水でも多分太りますよ(苦笑)
超燃費よくできてるんです。
Commented by ringo-diet at 2007-09-27 17:53
>ALL愛NEEDさん
 ありがとうございます。。
 いやいや、、ダンナだけぢゃなく、、私もヤバイんです。 実は…(^_^;)
Commented by ringo-diet at 2007-09-27 17:59
>kiyopiypさん
 ありがとうございます!!

 お、同じやばいダンナを持つ仲間ですね! 同士ですね! 戦友ですね!(言い過ぎ? ^^ )
共に、ダンナが糖尿病になる前に、、、痩せさせないとあきませんね~
 痩せるエエ情報あったら、回してくださいね♪ ^^
Commented by LuckyStarRingo at 2007-09-28 02:09
僕も高血圧の薬飲んで治療中です。^^;
月に1万5千円ほどの出費がかなーり痛いです。
やっぱり夜食べるのが遅いとね。
どうしても夜が遅くなるなら、お米は発芽玄米にするといいですよ。
あとお金に余裕があれば、L-カルニチンとコエンザイムQ10のサプリを飲んでから軽めの運動を毎日やることです。
僕も夜ごはん遅いから発芽玄米がいいんですが、両親が文句言うんで食べれません。白米中心になってからリバウンドしたし、結果的に治療生活になっちゃったわけです。
本人の意思もだけど、家族の応援もお金も必要なんですよね。
良い情報あったら交換しましょう。^^
Commented by ringo-diet at 2007-09-28 09:04
>LuckyStarRingoさん
 日本人の3人?4人に一人は高血圧って言いますもんね。
ありふれた病気かもしれませんが、、怖い病気でもあるので、、Ringoさんもお大事にして下さいね。

 高血圧の薬はそんなにするんですね。。 (^^; 痛いですね。
ウチは、元々、発芽玄米を食べているので、、このまま続けていきたいと思います。。
コエンザイムは、、お肌がチュルチュルなるだけかと思っていたら、、高血圧にも効くんですか!? オドロキです!
 。。。φ(◎◎へ)

 そうですね。 病気の治療は、どんな病気でも家族の協力が大切ですよね。 
でも、ご両親がどうしてもイヤなら、、自分の分だけ発芽玄米を炊いといて、冷凍しといたらいかがでしょう?
 白米⇔発芽玄米で、それだけ違うなら、、手間でもやっといた方がいいですよね。。
 高血圧治療初心者ですので、、また、ヨロシクお願いします。。
by ringo-diet | 2007-09-27 08:32 | ご飯 | Trackback(1) | Comments(5)