人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

ベトナム料理 『アンゴン』  で食べて来ました!

ベトナム料理 『アンゴン』  で食べて来ました!_d0093468_16144736.jpg
まずはお飲み物から、、
 私はマンゴーとココナツミルクのジュース。(左)
 友人は、、 ・・・( ̄  ̄;) うーん  なんかのカクテルやってんけど、、

   忘れてもーた!! (^◇^ ;) ははっ


7月某日 友人と夕食。。

 ベトナム料理 アンゴン にて。

  なかなか時間が合わない友人と久し振りにショッピングへ。
 歩き疲れて、話し疲れて、、お腹もペコペコで、、
 レストランを見て回る余裕もなしで、目の前にあったお店に飛び込みました。

  私的に初めてのベトナム料理。
 最初に出されたマンゴーとココナツミルクのジュースがこれまた…

 私 『ねぇ、ねぇ、このジュース飲んでみぃー。。
            (=´∇`=)  ムチャうまぁ~い♪ 』

 友 『ホンマやな~♪ (* ̄▽ ̄*)
      またココラ来たら、ジュースだけでも飲みに来よな!』



  では、では、、いよいよお料理入りまぁ~す!


ベトナム料理 『アンゴン』  で食べて来ました!_d0093468_16151854.jpg
1品目 ゴイクン(生春巻き)   1本 330円

  これ、ニラが生で入ってるんですよ。。
 生ニラ入り、、、 (; ̄Д ̄) ←見たときゃこんな顔になりましたが、、

  全然 、、ウマイっ!! w(゜_゜)w オオー!

  タレは甘味噌風のやつに、ピーナッツが入ってて、、
 ミョーにウマイ。。
 春巻き食べ終わっても、友人と二人、
      ペロペロ舐めてたくらい、、ウマイ。。 (@^_^)ゞ いやはやお恥ずかしぃ。


ベトナム料理 『アンゴン』  で食べて来ました!_d0093468_16153592.jpg
2品目 青いパパイヤのサラダ   680円

  後ろに置いてあるサクサクのセンベイにのっけて食べます。
 パパイヤのサラダも、センベイもムチャウマです。

 私 『 (;_______;) これ、、ウマイよ~。。 作り方わかる?』

 友 『 (●´・△・`) わかるかぁー!』

  ゆー会話が繰り広げられるぐらい、、
 絶対、また食べたい!  と、思うぐらい美味しかったです。
                           (;_______;) でも、自分ぢゃ作れない…


ベトナム料理 『アンゴン』  で食べて来ました!_d0093468_16155016.jpg
3品目 オコゲと海鮮あんかけスープ   980円

  ウマイです! 確かにウマイんですが…
 ここらで、、気が付き始めました。。

  (@ ̄□ ̄@;)!! 料理、、全部同じベースの味やん。。

  ベトナム料理初心者なので分かりませんが、、
 このベースの味は、、、魚醤なのでしょうか?
 つー事は、、魚醤を買ったら、
   家でも同じような味が出せる?出せる? 出せる? (;_______;)


ベトナム料理 『アンゴン』  で食べて来ました!_d0093468_1616558.jpg
4品目 厚切り豚とろ肉の屋台風ネギ塩焼き   880円

  美味しそうに見えませんか?
 もし見えないんだったら…

  この私の腕が未熟なんでございます!
  だって、、
  ムチャクチャ美味しかったんですもの~ (┰_┰)ぐしっ


ベトナム料理 『アンゴン』  で食べて来ました!_d0093468_16161968.jpg
5品目 バインカン(南部サイゴンの鶏肉もちもち麺)

  ムッチャ美味しいを連発してきましたが、、
 しいて言うならば、、
  これぢゃなくて、、普通のフォーにしときゃ良かったかな??

  ぐらい。。 まっ、美味しかったんだけどね。
   満腹のお腹には、もちもち麺はキツ過ぎた… (^◇^ ;)



  最後の〆でございます。

  私 『ここの料理、、全体的に何点? ( ̄▽ ̄)σ 』

  友 『 (。-`ω-)ンー  4.5点!』

  私 『 (●´・△・`) マイナス 0.5点は何なん?』

  友 『 ( ̄^ ̄)  全部、、同じ味だったから、、マイナス0.5!』

  私 『 (^u^) なるほど~』

  つー事で、、友人 4.5点。 私 5点満点  のお店でした☆





 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
by ringo-diet | 2007-07-12 16:22 |  →中央区