今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

塩五の「村雨」 vs 竹利の「時雨餅」



6月10日(日) スイーツ

  むか新の「村雨」 を食べて以来、、すっかり村雨フアン♪
  今日も、車を走らせて、、堺まで買いに行ってきました!! (*^^*) フフ

d0093468_1235113.jpg
  まずは、
   御菓子司 塩五 の 村雨

  あっさりとした上品な甘さが、とても美味しゅーございます。
 あまり甘いものが好きではないワタクシも、、
   ついつい、、
    ワシ掴みの1本食いをしてしまいそうでございます。 ( ̄w ̄)ぷ


  お店に到着したのが12時少し過ぎぐらい。。
 それなのに、、、
   「黒が1本しか残ってないんです~
             (^.^; 白は売り切れちゃって…」

 だって。。
   (;_______;) 大阪から1時間かけて買いに来たのに…


  買いに行きはる方は、、ドーゾお早めに。 (・_・、)


  「白」を買えなかった悲しみに打ちひしがれておりましたら、、
 ダンナが、もう1軒連れて行ってくれました。。

d0093468_12435.jpg
  2軒目は、
   竹利(たけり) 時雨餅。。

  これまた、あっさり上品なお味。。
 ちょっと小ぶりなので、、
    1分で、1本掴み食い出来ましてよ♪ 
                   ほほほっξ^.^ξ もちろん、致しませんけどね。。
 
 なんと! こちらも、、、
   「(^_^; すいませ~ん、、
            今、白が売り切れてしまって…」

 だって、、

    (;_______;) 大阪から1時間…


  今日は 「白」 は食べられない日でしたが、、
 2軒で 「黒」 を買えたので、、食べ比べをする事が出来ました。。

  (。-`ω-)ンー
          塩五の方があっさり、さっぱり…?
          竹利は、、モチモチ感が強くて、味も比べると、チョイ濃い?

  なんて、コッチ食べ、、アッチ食べ、、コッチ食べ、アッチ食べ、
   してる間に、舌がバカなったみたいで、、
   なんかよーわからんです。。 (●^皿^●)ししっ


  とにかく、、どちらも美味しかったのです! ( ̄^ ̄)です。







 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/5592125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diet | 2007-06-11 01:30 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)