今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

ササミで油淋鶏風。 φ(・_・”)書いとかなきゃ!


d0093468_07000586.jpg

  メチャクチャ美味しかったので、レシピを残しとこ~っと ( ´∀` ) 


   ササミで油淋鶏風、、、φ(・_・”)
    
    タレを混ぜ合わせ、、一煮たち。
     生姜みじん切り ニンニクみじん切り
     酒・醤油 大さじ2
     砂糖 大さじ1弱
     水 酢 ごま油 大さじ1

    開いたササミに下味 (生姜のすりおろし多め  醤油・酒 小2) 10分おく。
    レンコンは焼いて 塩少々。
    ササミに片栗粉をまぶして焼く。

    ササミとレンコンを皿に盛る。
    白髪ネギ、クラッシュピーナツ、松の実 なんかを盛ってみる。
    タレをかける。
    ラー油をかける。
    花椒粉をかけると、、、 (*´∇`*) 本格的な味になって、、美味しいぃぃぃ~


d0093468_07001112.jpg

   麻婆豆腐とかにかけると、、本格中華風になるよん。 (●^皿^●)
   カップ麺の担々麺とかにかけても美味しいよん。


   これはねー、、、作って食べた、、その瞬間!
    ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 明日も食べたい~
   って 思ったよねー。
   ウマウマだったよねー。。






 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/24986992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diet | 2017-07-21 07:04 | Trackback | Comments(0)