今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

美味しかったけど、、1時間半はないわぁー


d0093468_07050922.jpg

秩父の 羊山公園(芝桜の丘) へ 芝桜を見に行ったので、、
 そのついでに、、、、秩父名物 わらじかつ を 食べて来ました~

  川o'-') 芝桜の方がついでちゃうん?   とか、、言わないで~


d0093468_07051651.jpg

  秩父の方では、わらじかつ を出しているお店、結構あるみたいなんですけど、、
  やはりまずは有名どころ、、 安田屋 さんへ。

  芝桜を見た後で、、11時半頃お店に到着。
  すでに30人以上の人が並んでました。。
    (―‘`―;) そばやうどん程、、回転早くないにしても、、丼だし・・・
  と 思ったのが間違い、、入店まで なんと、、1時間半以上!!
  久しぶりに、、待ちましたねー 1時間超えしましたねー (;´∀`) 

  待ちに待って、、やっと入店、注文したのが、、、、

d0093468_07052950.jpg
 
  わらじかつ丼 1枚 800円。

   叩かれて薄くはなってますが、、なかなかの大きさです。 
   ちなみに、私は 1枚で十分お腹パンパンでした。。
   お味は、、

    タレにドボンと漬けられた衣は、しっとりしてます。 
    お肉は箸で切れるぐらい柔らかいですね。
     脂感はなく、どちらかと言うと、、( ̄-  ̄ ) チキンカツ的なさっぱり感です。
    タレも、ダンナが
      ( ̄  ̄;) ちょっと薄くない?
    ゆーてたぐらい、、あっさり目。 (ウスターとか、芋フライのソースと比べたらですよ。。)
    ただ、、
     この大きさで濃厚ソースだったら、すぐに胸やけしゃうと思うので、、ベストな濃さ、味だと思います。

   トータル、、
    とっても私好みのお味でした。  美味しかったです。。

   ただ、、再訪があるかと言うと、、、、
    また、1時間以上も並ぶ根性がないので、、(lll-д-lll) 無理ですねー

d0093468_07053590.jpg

  ダンナは わらじかつ丼 2枚 1,000円

    見た目のインパクトが・・ ( ̄□ ̄;)

    注文時、、
      ( ´∀` ) 1枚は半分ずっこしよーねー
    ゆーてたダンナさん、、、「半分いる?」 とか、、一言もなしに完食。。 (ー'`ー;)むむっ


  私達が食べ終わってお店を出ても、行列は続いてました。。
  ゴールデンウイーク中だしねー。。
  平日は並んでないのかな?
  人が少ない時間を選べる人と、、行列が苦にならない人には、、、、おススメですね。。




安田屋 日野田店かつ丼・かつ重 / 西武秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/24145504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diet | 2017-05-04 07:13 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)