今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

周一のうどんを食べた! 誘ってくれた友人に感謝したっ!


 友人から、、
  「  (°∀°) 週に1回しかやってないうどん屋があるから行こう! 」
 と 誘われて、、行ってきました。

  麺鮮醤油房 周一     ('ェ') 麺鮮醤油房・・ メンセンショウユボウ?

d0093468_2344494.jpg


 週1回、火曜日しかやってないって聞いて、、、

d0093468_23441899.jpg



   ( ̄▼ ̄|||)  そんなんで、やってけんの? 1杯に2千円も、3千円も取られんぢゃないのー!?
 と ちょっと不安になったんですが、、

 火曜日以外はうどん屋じゃなく、、ラーメン屋になるらしいです。

 つけうどん を 注文しました。
d0093468_23443389.jpg

  ( ̄w ̄)  安心して下さい。  800円です。。

d0093468_23444653.jpg

  麺がねー。 もー 見るからに ( ゜▽、゜) 美味しそうでしょ~ ツヤッツヤで。。
  美味しいんですよ。
  見たとおりです。 美味しいんですよ。。
  細麺ですけどコシはしっかりあって、、でも喉越しは良くて、、本当に美味しいんですよ~

d0093468_23445813.jpg

  で、、つけ汁が、、これまた美味しいっ!!
  最初見たとき、、、まわりに浮いてる油がね、、、 (。・´_`・。)  やだぁ、油っぽそー、しつこそー
   って、、ちょっと引いたんですけど、、、
  これが、、驚きの!  Σ(`Д´ )  全然、油っぽくない!
  逆に、、レモンの酸味がいい感じで、、これだけ油が浮いてるのに、、さわやか、、なんです。。

   (」〃>Д<)」 さわやかなんですー!

  天かす、、浮いてますよね。 
  これ、、イカ天? ゲソ天? ですよね? お店の方に確認は取ってないんですが、、多分。 イカ天。。
  これが、またいい働きしてるんですよ。
  最初カリカリ、、のち、、カリシナっ 的な、、

  この つけ汁 ( ̄-  ̄ ) 飲み干せますね。

  女3人で行ったんですが、、普通盛りにしたのを後悔! ( ̄个 ̄)  でした。
  大盛にすれば良かったー! まだ全然食べたかったー!

  平日、火曜日にしか営業してないので、、、なかなか行き難いんですよね。。 、、(lll´`)
  11時開店で、11時15分ぐらいにはお店に入ったんですが、、すでに満席でした。
  限定何食、、とかみたいですし、、、早めに行かないと食べれないかもですね。。

  広島にいるうちに、、また食べれるかなー、、食べたいなぁ~ ( ゜▽、゜)



  今まで食べたうどんの中でも、、かなり上位です。 トップ3に入る美味しさです!



麺鮮醤油房 周一ラーメン / 広域公園前駅大塚駅
昼総合点★★★★ 4.3








 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/23529648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diet | 2016-10-03 23:52 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)