今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

富士見園で魚三昧の大ご馳走!!


 Uo・ェ・oU さくらを連れて四国旅行。。

  犬も泊まれる ”富士見園” で宿泊&晩御飯です。。
  こちら、、瀬戸内の大三島という島にあります。
  ので、、、もちろん 魚三昧 です!! 

 では、、料理の数々をご覧ください。。 (*'v'*)パンパカパァ~ン

d0093468_22565256.jpg
  まず、前菜と食前酒です。
   手前の四角いのは、、今治の名物の・・・  (^^;) ナントカです。 説明してもらったんですが、、忘れました。

d0093468_22572528.jpg
  刺身の盛り合わせです。
   これ、、二人前ですョ!
   見えてませんが、奥にイセエビとかホタテの刺身もあります赤貝とか、、私の知らないのもあります。。
   量も凄いですが、、お味も、新鮮で美味しいです!!

   ちなみに、、私、若かりし頃は、お魚系が一切ダメでした。。
   それが、それなりに年を取り、お魚も美味しい、、、ものもある、、、に、変わりました。。
   ので、、
    魚経験が浅いので、、( ̄_ ̄;) あんまり知らないし、、なんでも、は食べられないんです。。
   その私が美味しいと思うので、、よっぽどだと思います。
   多分。。 ( ̄w ̄) 

d0093468_22573745.jpg
   煮魚です。 
    旅館の方が 「 これは、ここら辺では××と言われてる魚なんですよ 」 って教えてくれはりました。
    肝心の ×× は、忘れました。 (;´д` )
    美味しかったですね~
    こんなに薄い煮汁なのに、しっかり味がついてて美味しかったです。。

d0093468_22575686.jpg
   サザエのつぼ焼き。
    ですよね?  (^^;) 人生初の サザエのつぼ焼き です。 てか、、、ですよね? サザエ。
    生臭さも、苦味も無く、、コリコリの食感が美味しかったです。。

d0093468_225817100.jpg

   カレイの唐揚げ。
    魚苦手時代でも、このカレイの唐揚げだけは食べれてたんですけど・・・
     (*」>д<)」 こんな美味しいカレイの唐揚げ食べたことないーーーー!!
    ってぐらい美味しかったです。
    まぁー バリバリのバリバリ。 
    真ん中の太い骨以外、頭から尾っぽまで全部食べました!
    お好みで、”伯方の塩” か ”ポン酢” でお召し上がり下さい。。 とのコトでしたが、、、
     このポン酢が、また美味しい美味しい、、、(*'v'*)
    聞くと、旅館で手作りだそうです。 売ってるそうです。
    で、、帰りに買おうと思いつつ、、、、(。・´_`・。) 忘れちゃいました。。 残念。。。

d0093468_22584376.jpg
   鯛めしです。

d0093468_22585776.jpg
   ちゃんと ”オコゲ” も出来てて、、美味しいですー。

d0093468_225992.jpg
   手作りみかんのジェラートです。
    さっぱりです。 美味しいです。 コンビニで売ってたら買いますね。。

d0093468_2259239.jpg
   豪華朝ごはん!!
   1品、1品、、とても美味しくて、、
    このおかずを全部食べようと思ったら、ご飯がいくらあっても足りません!!

   ちなみに私は2杯、、ダンナは5杯 Σ( ̄⊥ ̄lll)  食べました。



  正直、、旅館自体は、かなり年季が入ってる感じです。。
   部屋にトイレも無かったです。 (;´д` ) これって、、かなりキツイわぁー マイナス85ポイントぐらいやわー
   お風呂の脱衣所も、4人いたら狭いぐらいで、、、、
  ですが、、、
  それでも、、

   この料理を食べに、また行きたいな ( ゜▽、゜)

  と 思ってしまいました。。
  本当に美味しかったです。 ご馳走さまでした。。 ( ^人^ )




富士見園旅館 / 今治市その他)
夜総合点★★★★ 4.3






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/23482352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diet | 2016-09-11 23:09 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)