今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

梵天丸で汁なし担々麺! ご飯は必須!

d0093468_22471372.jpg


  汁なし担々麺専門店 の 梵天丸 に行って来ました~ ( ̄ー ̄)

  行きたい、行きたいと思いつつ、、ちょっと遠いんですよねー。
  今日は近所まで買い物の予定があったので、、”満を持して” てな感じです。 
   ちょっとオーバーですかねぇ。 (*'v'*)えへ。。

d0093468_2247307.jpg

  写真が見にくいですが・・  (^^;)
  まずは、、食券を買う、、システムです。
  が、、これが、、、なかなかの種類があって、、(Θ_Θ;) アワアワワ・・・ と なってたら、、
   店の方が説明に来てくれました。

  普通の辛さ ”辛さ2 並” 620円 に、温泉卵 100円 と、ご飯(食べ放題) 120円 を購入。。

  女子が、、麺なのにご飯も頼むぅ!? (¬д¬。)  だからブタるのよ・・・
  と 思ったあなた、、、その通りです。 
  が、、汁なし担々麺にはご飯がいるんですよねー。。 
  その上、こちらのお店には、卓上に ”自家製ザーサイ” が置いてあって、、これが美味しいんですよー。。

d0093468_22474554.jpg

  ちなみに、、ダンナは、汁なし担々麺がくるまえに、、、このザーサイでご飯1杯食べてました。 (^^;)
  し、、、

d0093468_2248178.jpg

  持ち帰り 420円 も、2個買ってました。。 ( ̄_ ̄;) 3、4日しかもたないらしいけど、、食べきれる??

d0093468_22481894.jpg

  汁なし担々麺がきました!  おもいっきり混ぜて、、混ぜて、、混ぜて、、、混ぜると・・・

d0093468_2248331.jpg

  美味しそうでしょー。。  美味しかったですーーー。。 (*'v'*)


  辛さ普通、、にして、、卓上に置いてある 花山椒 を入れて頂きました。。
  花山椒が、、クセになる辛さで、、美味しいんですよねー。。
  半分程食べて、、クチが辛!辛! に なったとこで 温泉卵を入れて、、ちょっとマイルドに。。
  食べ進めて、、麺がなくなって、、ネギとひき肉が残ったところに、、ご飯投入です!

   これも写真を撮ろうと思ったんですが、ちょっと、(lll´`) 美しくなかったので、、食べかけだしね。。

  この為の! ご飯が必要なんですよ、、汁なし担々麺には。。 ( ̄^ ̄)絶対!


  私の友達には、、汁なし担々麺を色んな店で食べたけど、、ココが一番! (-`д´-)σ
  ゆーてる人もいてます。。
  私は、、、、
   (ー‘´ー) 確かに、、確かに美味しいけど、、、、どうだろ、、トップ3には絶対入るけど。。。

  ぐらいの感じかな。。
  続けて食べ比べてないから、、前んとこの味、、そこまで覚えてないし。。 ( ̄w ̄) ふふっ
  ま、美味しいのは間違いないです!

  また行こう~。。  (°∀°)b




梵天丸担々麺 / 五日市駅佐伯区役所前駅広電五日市駅
昼総合点★★★★ 4.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/22877865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diet | 2016-02-13 22:59 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)