人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

”みやじま達磨” 高橋名人の弟子の店らしいよ、、ゲームの、、じゃないよっ!

 グルメ隊長が前々から行きたいとゆーてはった蕎麦屋 ”みやじま達磨” に行って来ました。

 隊長曰く、、 「 (* ̄□ ̄*; あの高橋名人の弟子の店よっ!」 との事ですが、、、


 私、、失礼ながら、、 
  ”あの高橋名人” は、、昔、一世を風靡した、、ファミコンの高橋名人しか存じ上げないので ( ̄_ ̄;)

  ('ー'*) あらら、彼はゲーム界から蕎麦界に転職を?

 とか、、本気で思ってしまいました。。
 が、、いてはるらしいですね。
 広島に、、北広島の方に、、名人と呼ばれる蕎麦屋の高橋さんが。。 φ(`д´) 覚えときますねー!

 その、名人の方の店はもちろん、、こちらも、、そうとう行列が出来るらしいので、、、
 開店前に到着です。 

”みやじま達磨” 高橋名人の弟子の店らしいよ、、ゲームの、、じゃないよっ!_d0093468_2130621.jpg

 まだ、、暖簾もかかってません。。  ( ̄m ̄*) もちろん、行列もナシ。。 一番ノリです!!


”みやじま達磨” 高橋名人の弟子の店らしいよ、、ゲームの、、じゃないよっ!_d0093468_21301849.jpg

 メニューを見てビックリ! なんとも、、潔いメニューですね。 蕎麦は ”ざるそば 700円” のみ!
 です。
 オーダーを取りに来た店員さんが、まず ”1枚でよろしいですか?” と 聞かはりました。
 蕎麦屋で、枚数を聞かれるって、、、初体験です。
 グルメ隊長から、 ”どーも3枚ぐらいはペロリといける量らしい・・” とは聞いてましたけど、、、

”みやじま達磨” 高橋名人の弟子の店らしいよ、、ゲームの、、じゃないよっ!_d0093468_21303384.jpg

   う~ん (ー`´ー)  出てきた蕎麦を見て、、、納得。。 の、量です。。
               3口、、とまでは言いませんけど、、、6、7口ぐらいですかねぇ。
               時間にすると、、蕎麦湯まで飲んで、、5分ってとこですね。



  お味は、、、美味しかったです。。
  3人で行って、、皆、 星4 つぐらいの感想でした。。
   麺は風味があって、コシもエエ感じであって、、確かに美味しかったです。。


  が、、 (。・´_`・。) コスパ的にゆーと、、、

   700円なので、、値段的には高くないんですけど、、、
   この量で、、となると。。
   ランチをこれで、、とはならない量ですもんね~。。
   小腹も満たせないぐらいですし。。
   かと言って、、2枚、3枚とか食べてしまうと、、1,400円、2,100円、、、、、、ワァオ!( ゚д゚)


  エエ材料を使ってはるんですかね?
  この金額では、この量しか出せないぐらい。。。
  なら、、仕方ないですよね。

  私が、、
   もっと年とって小食になるか、、宝くじを当てて蕎麦に2,100円が平気で出せるくらいの金持ちになったら

  また食べに行きたいと思います。。 (_ _;)





みやじま達磨そば(蕎麦) / 大野浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
by ringo-diet | 2015-11-20 22:21 | 広島の美味しいもん探し隊!