今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

楽天地でもつ鍋食べた! 福岡移住を考えた・・・

  福岡に行ったら ”もつ鍋” を 食べんと!! ( ̄^ ̄)ふん ふんっ!
  ってコトで、、、
  コンビニで買った ”るるぶ” で 博多大吉・華丸さんがススメテはった店を予約。。

d0093468_1851595.jpg

  ”楽天地” です。。 メニューはもつ鍋だけの、もつ鍋専門店。。

   かなり、、かなり久し振りのもつ鍋。。
  もー ワクワクが止まりません!! (*'v'*)
  昼に”呼子でイカ”三昧、、懐かしの”おっぱいぱん”、むっちゃん万十(パンダ焼き)を食べてから、、
   の もつ鍋ですけど、、、止まりませーん!!

  ので、、、もちろん! ”もつ三昧コース” 2,350円 を 注文です!!
  ちなみに、、”もつ三昧コース” は
   もつ鍋1.5人前+生もつ80g+豆腐+小鉢+ちゃんぽん玉食べ放題
  卓上のチラシによると、、
  福岡・鹿児島産黒毛もつ150g 大分・宮崎産ニラ 九州産キャベツ だそうですよ~。。。

  とか、、チラシを見てる間に来ました!!


d0093468_1852822.jpg

  わぁーお!  Σ(`Д´ )  野菜山盛りぃ~!!


  久し振りのもつ鍋、、どのタイミングで、、追加もつ、豆腐投入? 
   もつって、、、どんぐらいで食べれるの?? (^_^;)
  とか思ってたら、、、
  お店のお兄さんが全部やってくれました。。


d0093468_1854183.jpg

  追加もつも投入され、、、、 (°∀°)b もう食べ頃です!! だそうでーー。。

   美味しそうでしょーーーーー!!

   そうなんですよーーー!!
   これ、、、、
   見た目以上に美味しかったんですー!! ((≧ω≦))

   まだ、食べて1週間ぐらいしか経ってませんけど、、、
   もう食べたいです。
   もう恋しいです。
   あ~ 福岡に住みたい!!  です。。 ( ̄w ̄)


d0093468_1855698.jpg

   ちょっと具を残した状態でのちゃんぽん投入!!

   美味しそうでしょーーーーー!!


   そうなんですよーーー!!
   これ、、、、
   見た目以上に美味しかったんですー!! ((≧ω≦))


   (¬д¬。)  横着してコピペ??


   って、、違います。 違います。。 本心です。。 美味しかったんです。。



   あ~ 福岡に住みたい!!  ((≧ω≦)) しょっちゃう食べたいーー!!


   一つだけ、、、
    やっぱり食事中にたばこの煙は、、美味しさ半減しちゃいますよね。。
   喫煙席があったら最高なんですけどねー。。
   いくつか支店があるみたいなので、、1店舗だけでも全席禁煙とか、、、無理かなぁ。。




もつ鍋 楽天地 博多駅新幹線口店もつ鍋 / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★★★ 5.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/21974810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-15 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringo-diet at 2015-08-19 14:19
>鍵コメさん

こちらこそご無沙汰しておりました。。
全然ブログ更新してなかったので、、、  (^^;)
”りんご さとっぺ” で検索して頂いたなんて!!!
ちょっとお待ち下さいね。。
流れる涙を洗い流して来ますねっ!!!! (T m T)

宮崎在住で、、、たくさんコメントも頂いてましたよね。。
でも、、、 ( ̄____ ̄) 名前、、、、違う名前でしたよね。。
あの方ですよね、、あの、、あの方ですよね?

ワタシは、、、元気です。 なんとか、元気です。。
首の骨に異常が見つかり、、これ以上悪くなったら手術、と言われてますが、、 ( ̄m ̄*)てへ。。
ま、年取ったら、、どこかしら悪いトコロは出てきますもんね。
なんとか、騙し騙し生きてます!!

りんごさんはね、、、(ノ△・。) お星様になってしまいました。。
今年の3月です。
いい子だったりんごさんは、最期まで胸が痛くなるぐらい、、飼い主想いのいい子で逝きました。。

最後にコメントを頂いてから、、私が思ってる方だったら、、4、5年ですよね。
その間に、りんごさんはお星様になり、大阪から広島に転勤になり、、
生活がちょっと変わりました。。

じゅごんさんもお忙しかったようですね。
お元気にしてはりました?
またお暇な時には、、遊びに来て下さいね。。(更新がなかなかですが・・・)
Commented by ringo-diet at 2015-08-19 14:23
>鍵コメさん
 長くなってしまったので、、、1回切りましたが、、、、

 秘伝のタレは、、分からず仕舞でした。 残念!!!

 父の事まで覚えていてくれていたなんて・・・
 ちょっとお待ち下さいね。。
 流れる、、、  って、、しつこいですね。 (*'v'*)うしっ
 父も、なんとか元気に生きてます。 猫ちゃん8匹ぐらいと楽しく暮らしてます。。
 ありがとうございます。。 ('ー'*)
 
by ringo-diet | 2015-07-25 18:17 | 大阪以外の美味しいもん! | Trackback | Comments(3)