今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

塩パン エントリーNo.3 ”宮島SA内 サンエトワールの塩バターパン”

d0093468_0192129.jpg

  焼きたて塩バターパン!!

  SA内をウロウロしてると店内放送が、、、
   ”ただ今、塩バターパンが焼きあがりました~” 的な、、、
   そりゃ、パン屋まで全速疾走ですよ。 ワ~=~=~=イ (ノ^∇^)ノ   (ウソです。小走り程度です。)



d0093468_0193529.jpg

  宮島SA。
   敷地が広いですねー。
   それでか、、犬連れの方が結構来てました。 お散歩させてましたよ。
   ドッグランもあったら最高なんですけどねー。



d0093468_0194864.jpg

  こちらの塩バターパン。。
  見た目が素敵。 (*'v'*) エエ感じの焼色ついてるしー。。

    スイス産発酵バター入りのマーガリンを巻き込んだ、サクサク食感とジュワっとバターの
    風味が香る食事パンです。

  だそうですよ。
  写真では分からないですが、、アチアチです。



d0093468_020271.jpg

  これまた写真じゃ分からないですが、、、
   割ったら湯気がモワモワです。



   パンはねーーー。。
    ( ̄____ ̄) 焼きたてだと、5割増しぐらいで美味しいんですよねー。。



  て、コトでお味ですが、、、

    袋から出して手に取ると、、写真撮れないぐらい手がバターでベトベトん。。

     (。・´_`・。)  ちょっとー、バターがシツコイんちゃう? 胸焼けはしたくないよー。。
    なんて心配しながら食べてみたところ、、、
        ( ↑ この部分、前回のを完全コピペ。。  ( ̄_ ̄;)横着しちゃいました。。

    ちょっとバターがキツイかな、、感はありますが、、、
    焼きたてですからねー。
    美味しくないワケがない!
    ま、ちょっとバターがキツイかな、、感はありますけどね。   ('ェ')なぜ2回ゆー?

    次の日、、、、昨日買った残りを食べてみました。。
    すると、
      なんてコトでしょ~!

     あのキツイかな、、、と思ったバター感がない、、 ( ゚д゚)いずこへ?

    塩味のテーブルロール(スーパーの袋入りのヤツ)的な感じになってました。
    バター感、、 ( ゚д゚)いずこへ?


    ('ェ')なぜ2回ゆー?



   そんなこんなで、、、今回 
    焼きたて状態 で、、 9点/10点中。。
    焼きたてじゃない状態 で、、 5点/10点中。。 かな。




※塩パンのみの点数です。

サンエトワール 宮島SA店パン / 廿日市市役所前駅(平良)廿日市駅広電廿日市駅
昼総合点★★★★ 4.0









 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪   





 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiet.exblog.jp/tb/21869979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ojisan70 at 2017-04-12 11:05 x
サンエトワールの塩パンが美味しくてしょっちゅう買うのですが、今日何気なく「この塩パン1個に含まれてる塩分はどの位ですか?」と聞いたところ「生地に12グラム練り込んで焼く時に5グラム振りかけます」と云われました。
ひょえ~!です。最近は成人病予防の為に塩分摂取量を減らそうとしてるのにこれはこれはです。
町のラーメンでさえ一杯スープまで飲んで6~8グラムですのに
この塩パン1個で軽く超えてしまいます。
このブログの管理人さんは多分お若い方と思いますので気を付けて召し上がって下さいね。
失礼しました。
Commented by ringo-diet at 2017-04-30 07:28
>ojisan70さん
 こんにちわー
 塩パン1個で17gですか、、、(―‘`―;)
 怖いですね。。 血圧がドーーーンと上がりそうですね。。
 全然、お若くない私は、、(;´∀`) 心底怖いです。
 少なくとも、、高血圧のダンナさんには食べさせられないですね。。
by ringo-diet | 2015-06-12 00:22 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(2)