人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

夏はピリ辛がエエ感じぃ~  揚げ茄子のピリ辛薬味だれかけ 

6月29日(水)  1日目。

晩ご飯:揚げ茄子のピリ辛薬味だれかけ ささみとキュウリとかのサラダ
     ししとう炒め ご飯(マンナンヒカリ)

夏はピリ辛がエエ感じぃ~  揚げ茄子のピリ辛薬味だれかけ _d0093468_1291152.jpg

 (。・_・)ノ”【 揚げ茄子のピリ辛薬味だれかけ 】” 

 -薬味だれ  茄子4本分-
  豚挽肉 小パック
  ザーサイ瓶半分 ネギ1/2本 生姜大きめ1カケ ニンニク1カケ みじん切り
  醤油 大3  酢 大1半  砂糖 大半 テンメンジャン 大半
  唐辛子輪切り 適量
   1. 豚肉以外を混ぜておく。
   2. 豚肉を炒めて、軽く塩胡椒。
       色が変わったら、 1. を加えて ちょいと炒める。
   3. ↑ 揚げた茄子が熱いうちにからめる。

  (*'v'*) うめぇ~ ちょい辛過ぎ? って心配やったけど、、、
          この季節、辛めが美味しいね。。
          箸がすすむわ~

                  Σ( ̄□ ̄!)  あ!すすんだらアカンがなっ!


夏はピリ辛がエエ感じぃ~  揚げ茄子のピリ辛薬味だれかけ _d0093468_1293256.jpg

 (。・_・)ノ”【 ささみとキュウリとかのサラダ 】” 

  ちょっと酒をふってチンしたささみと、キュウリ、、
      ひじき、ちょっとチンしたニンジン、胡麻、唐辛子の輪切り
  を混ぜて、和風ドレッシングで和えただけ。

  だけ。。  だけど、、美味しいよん。
  しっかり、、出来れば器までキンキンに、冷やして食べるといいね~


夏はピリ辛がエエ感じぃ~  揚げ茄子のピリ辛薬味だれかけ _d0093468_1295336.jpg

 (。・_・)ノ”【 ししとう炒め 】”

  炒めて、、味の素と醤油をかけただけぇ~ (*^ー゚)b ダンナの好物なのさ。

  ししとう
   これからがですね。。
    ビタミンCが豊富に含まれ、免疫機能を高めて、疲労回復の効果があるので
    夏バテ対策にピッタリの食材
   らしいので、、
    皆さんも召し上がれぇ~ (o^^o)♪


  ダイエットに ウォーキングすっぞ! く( ̄△ ̄)ノ よしっ!

  と
   思ったら、毎日、雨・雨… ( ̄~ ̄;) ウーン
   やっと雨がやんだと思ったら、、、

   膝を痛めて _| ̄|○  歩けない…

  人生なんて そんなもんよね。。。


  (・`~´・) 負けね~




夏はピリ辛がエエ感じぃ~  揚げ茄子のピリ辛薬味だれかけ _d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 
  
by ringo-diet | 2011-06-30 01:33 | ご飯